姫路駅前や郊外にある人気おすすめ店のランチやディナーを実食レビュー!グルメブログあんかけ姫路

姫路の情報

サイゼリヤのラム肉串「アロスティチーニ」がいつ行っても食べられない状況!なんと、、、

知る人ぞ知るサイゼリヤのラム肉。その名も「アロスティチーニ」。

実は、販売開始からすぐにネット上で噂になっていたので姫路のグランフェスタ店で食べました。確かに美味い!ピリ辛スパイスがまたいい!サイゼリヤにしては高級メニューで、この4本で700〜800円ぐらいしました。(2本でもオーダー可能)

で、その後グランフェスタ店はじめ、他の店舗でも注文を試みたのですが売り切れ続出で食べることができませんでした。(ほんとに4〜5店で断られました。。。)

そんなところにニュースが飛び込んできましたよ。

イタリアンレストランチェーンのサイゼリヤが2019年12月18日から全国で販売開始していた新メニュー、ラム(羊肉)のイタリア風串焼き「アロスティチーニ」が、展開直後から好評で、現在販売を一時休止している。

サイゼリヤによると、「予想を大きく上回るご支持をいただき、原料が不足している」とのことで、2月以降一部地域・期間に限定して販売を再開すると20年1月22日に発表した。

中略

4府県に限って2月に再開

販売の再開は神奈川・大阪・福岡・愛知の各府県に限って行われる予定で、神奈川県が2月5日~12日、大阪府と福岡県が2月12日~18日、愛知県が2月19日~25日の期間限定で再開する。また3月の販売予定は、2月中旬に告知するとのことである。

JCASTニュースより引用
https://www.j-cast.com/2020/01/22377741.html

販売休止してました!残念。
しかも2月再開に兵庫県は含まれず。

グランフェスタでも若者中心に一番人気?のサイゼリヤにラムが戻って来る日が待ち遠しいです。

関連食レポ

PAGE TOP