【注意】各店舗の定休日/営業時間は変更になっている可能性があります

穴場?を見つけた気がする。おばんざい屋 御Bar飯(おばはん)美味しくて、雰囲気もいい、オススメのお店です

この記事は ウメシュロック が書きました

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓


美味しいお店みつけました(^^)
今日は、ずっと気になっていたお店、
「おばんざい屋 御Bar飯(おばはん)」です。

外観はこんな感じ。
こぢんまりしたかわいいお店です。
周りは立ち飲み屋さんが多く、「御Bar飯」もこぢんまりとした、小さなお店なので、ちょっと飲んでいこうかという感じで入るお客さんが多そうにも思いますが、思ったよりしっかり食べられるお店でした!

場所は、山陽姫路駅から歩いて3分のところ。
ファミリーマート山陽姫路駅前店の向かい側です。
マネケンの筋を少し西に歩いたところにあります。

とりあえず、の「お疲れ様set」はどれも美味しい

お疲れ様set(お好きなドリンク+日替わりおばんざい4種盛)をまずは注文。
好きなドリンクと日替わりのおばんざい4種がついてきます。
これがどれも美味しい!!

手前左の牛すじ煮込みとか、ほんま、美味しい!!!
しっかり味が染み込んで、ホロホロ大根とホロホロ牛すじです。

美味しい!!!

刺し身も新鮮!歯ごたえがあって美味しいぶりの刺身

みてください!
この新鮮そのものの、ぶりの刺身!
この写真を見ただけで伝わると思います。
艶があって、歯ごたえがしっかりあって、でもとろっと溶けるブリです。

ここまで新鮮で美味しいお刺身が出てくるとテンションが上ります!!

じゅわっとジューシーだけど、しつこくない炙りきも

炙りきもがこれまた、絶品〜〜〜。
とろっと、じゅわっと。
そして胡麻油の香りがふわっと。

炙りきもが美味しいお店は、大抵どの料理も美味しい〜〜、と今までの経験上思っています。

アツアツ美味しい、サックサク!のささみ春巻き

しそとささみの春巻き(明太マヨ)。
これも揚げたてで、サクじゅわっと美味しい〜〜〜〜。

くううう。

ちょっと忘れてしまった。これは鶏のタタキだったかなあ?

ちょっとすみません^^;
料理名をインプットしておくのを忘れてしまいましたが、鶏のタタキだった気がします。
美味しかったのは確実です!

「おばはん」は、結構美味しい。

あああーーー。
結論ですが、こちらのお店、
美味しいです。

このお店の界隈は結構サクッと飲む系の、あまり食にはこだわりがない立ち飲み屋さんが多いイメージだったので、結構美味しさにびっくりでした。
お客さんたちも(おじさまが多いです)、思った割には品が良く、長めに居座ってしっかり飲み食いしている方が多めでした。

雰囲気も落ち着きます。

ただ一点、タバコが吸えるお店なので、注意が必要です。
この日はあまり直接的にタバコの煙が来る席ではなかったので、そこまでではありませんでしたが。

しかし何よりもお伝えしたいのが、
スタッフさんの雰囲気がいいです。
ちゃんと教育が行き届いている感じ。
※「おばんざい屋 御Bar飯(おばはん)」という名前ですが、若い女性が多く働いていました。

雰囲気良く料理を出してくれますし、お勘定・退店の際はみんな笑顔で「ありがとうございましたー!」と言ってくれます。
こういうところが、美味しさにプラスされると「また行こう。」という気持ちにさせてくれますよね。

美味しいお料理ごちそうさまでした(^^)


↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓

この記事をシェアしよう^_^