姫路で美味しくモーニング。はまもとで一日限定の朔日ブレンドを頂く。

この記事は シウマイ が書きました

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓


みゆき通りの奥の奥の奥。

駅から歩くとそんなに近くはないですが、まあまあ近いです!そして「上質な大人の時間」が過ごせます。

コーヒーにこだわりまくったお店です。

はまもとです。

前回、うちのウメシュロックが一度記事にしていますが今回は新しい情報があったので記事にしました。

禁煙になります。4月1日から。

姫路駅でも最近禁煙に踏み切るお店が多いですね!純喫茶といえばタバコ、居酒屋といえばタバコ!という昔ながらの常識を打ち破るお店が多くて嬉しいですね~。


▲本格サイフォン式コーヒー

禁煙になると今よりコーヒーの繊細な味がフルで楽しめます!香りも味も雰囲気もすべて楽しむのがコーヒーというものだと思いますがそれが楽しめるのは大切ですね!

はまもとではコーヒーの家で飲むコーヒーを美味しく味わうためのコーヒーの淹れ方セミナーとかやっています。ホームページでご確認いただけます。

毎月、一日限定の「朔日ブレンド」を頂く。

AM7:00~AM11:00まではモーニングサービスで、トースト(バター、イチゴジャム、オレンジマーマレード)とゆでたまごが付きます。

¥450と一般的なコーヒーぐらいのお値段です。

このコーヒーが「朔日ブレンド」(ついたちブレンド)です。あの有名なブルーマウンテンをメインにしたブレンドらしいです。

注文して一杯ずつお作りしてくださいます。コーヒーを淹れる姿を目の前で見れるカウンター席に陣取りコーヒーを作る姿を観察していました。

圧巻です。細部までこだわりを感じます。

いただきます。ブラックで!!

「香りがいい!!」そして、、、。

「アッツくてうまい!!」

ザラメとお砂糖があります。コーヒーにはどっちが良いかとかは聞きませんでしたが多分どのコーヒーにはどっちが合うかとかあるのかもしれません。

トーストも3種類の味が楽しめます。一番上のバター部分がバターたっぷりで美味かったです!そしてゆでたまごが温かくて美味しかったですね~。

入り口には物販コーナーも

鎧があります。はまもとの味をご家庭でも味わえるコーヒー豆とか売ってます。

コーヒーミルもたくさん売っています。

これから上質な時間を過ごしたい時はまもとに来ることにします!

はまもとにはいい大人の方が多いように感じました!禁煙になったらまた行っきまーす

あんかけ調査員の「独断と偏見」で行う、超個人的評価

美味しさ
★★★
価格
★★★
清潔感
★★★
オシャレ
★★★★
居心地
★★★★
スタッフ
★★★★

はまもと


↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓

この記事をシェアしよう^_^