姫路と神戸を中心にグルメ情報を発信!

食レポ

ケーキセットを求め見つけた、グレイスガーデンプラスへ。ケーキより気になるものを発見。。。

ちこりきです。
今日はお茶しにウロウロしていて見つけたお店へ。
GRACE GARDEN plus+(グレイスガーデンプラス)というお店です。

どうやらカフェ利用も可ですが、ランチやディナーもあるようです。
行ってみよう。

グレイスガーデンプラス、外観・内観はこんな感じ

雰囲気、オシャレです。
結構店内も広そうです。
個人経営ぽくはなさそう。

道路に面した側には、テラスの席もありました。
普通の道路沿いなので、特に景観が良いわけではありません。
さらに、なんせ冬ですからテラス席に出たくならない季節とあって、特に「テラス席素敵〜〜♡」ともならなかったですが、雰囲気はオシャレですね(^^)

内観はこのとおり。
ちょっと照明が暗め。
オシャレ感演出。

実際には入るとすぐに、沢山のケーキが入ったショーケースが迎えてくれます。
どうやら、ケーキをお持ち帰ることもできる、パティスリーとしても営業している様子。
なるほどなるほど。

ケーキ屋さんでもあり、カフェでもあり、ランチ・ディナーもやっている、オールマイティー系ですね。 

カフェタイムということで、ケーキセットをオーダー

今回はこちらのケーキセットを頂きましょう(^^)
セットメニューは全部で3つ。

今回は、左下のパティシエの「本日のおすすめ」ケーキセットにしました。
こちらのセットは、決められたその日のおすすめケーキ3選から、好きなものを選ぶセットです。

ちなみに、左上のショーケースから選べるケーキセットは、ショーケースの全ての商品から選べます。

セットドリンクは、メニュー裏のフリードリンクメニューからチョイス。

ちなみにショーケースのケーキはこんな感じで結構バリエーション豊富です。

ケーキ屋さんのケーキ食べてる〜という感じです

オレンジジュース、ガトーショコラきました〜。
しっかりめガトーショコラにしっかりめ生クリームのってます。

お味は。
見た目どおり、しっかりめガトーショコラです。
ケーキの部分は割とかため。
王道ガトーショコラという感じですね。
すごーいおもーいチョコレートオオオオオオ!!!というまでの、ガトーショコラではありません。
見た目の割にはかろやか。

生クリームも強すぎない、ちょっとアクセントくらいの生クリーム。

オレンジジュースはオレンジジュースです笑笑

気になったのは、パン!

カフェタイムを堪能したところで気になったのが、上記画像右上、「すべておかわり自由のパンつき」

なに!!???!?!

「すべておかわり自由のパンつき」!!!!!

ご覧の通り、ランチ・ディナーメニューにパスタやグラタンなど洋風メニューがあったのですが、どうやらこちらのお店のウリは「すべておかわり自由のパンつき」であることが判明。

次回は「すべておかわり自由のパンつき」を求めて、こちらのお店に参上したいと思います。

すごく暖かい、待合スペース

お店を出る時に気がついたのが、お店に入る一段回前の待合スペースがとてもあたたかい。
そして、割とたくさんの椅子がおいてある。
日によって、時間によってはそれなりに混むことがある、人気店なのでしょうか?
こちらもまた調査したいところです。

もし、「ここ人気店だよ!よく混んでるよ!」とか情報を持っているかたいらっしゃいましたら、情報を提供してもいいよ!という神のような方がいらっしゃいましたら、情報提供お願いします。

外にまで待てるとこありました。

店舗情報

店舗名 GRACE GARDEN plus+(グレイスガーデンプラス)
電話番号 079-234-0603
住所 兵庫県姫路市飾磨区上野田5-199
地図 Googleマップ
駐車場 有り
営業時間 【平日/日/祝】11:00~22:00(L.O21:30)

【金・土・祝前日】】11:00~23:00(L.O22:00)

★ケーキの販売は10時より営業しております。
定休日 無休
ホームページ -
備考 -

PVランキング

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

関連記事

PAGE TOP