珈琲庵 珈集(かしゅう)で美味しいフレンチトーストとコーヒー飲んできた

この記事は からあげさん が書きました

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓

珈琲庵 珈集(かしゅう)は庭園がある茶店だった

姫路ランチパスポート、最後の最後に寄ったのは珈集です。
夜、FreeBiedでカレーを食べた後で、最後にどこか近くで行ける店ないか?と探して見つけたのが珈集。

広い駐車場を抜けて店に入ろうと思ったら、、、既に何やらステキな雰囲気が漂ってきている。

↑川!写真奥から手前に流れている。なんという風情。

これはもう庭園。京都にいる気分になれます。

珈集店内の様子

この時、日曜の19時半ぐらいでしたが、お客さんはいませんでした。
後ほど2組入られました。
喫煙スペースと禁煙スペースは分けられてますが、壁などの仕切りはありません。

甘さ控えめでふわふわフレンチトースト

ダダーーーン!
急遽食後のデザートとしていただくことになった珈集のフレンチトーストです。お皿が大きいのであまり伝わりませんが、分厚い食パン1.5枚分のフレンチトーストです。けっこう多いです。

自家焙煎のコーヒー。
少し酸味があるお味。

フレンチトースト。
いただきます。
パクッ。もぐもぐ。
うんめい(*´ω`*)

甘さ控えめ。
ふわふわでたまごがよく染み込んでて美味しい!

フレンチトーストってあんまり食べる機会がないけど、珈集のフレンチトーストはオススメできます。

モーニングやランチもやってます。
それ以降はゆっくりできるお茶処という感じのお店です。わらび餅にも力入れてる感じだったので、また行ってみたいと思います。

あんかけ調査員の「独断と偏見」で行う、超個人的評価

美味しさ
★★★
コスパ
★★★
清潔感
★★★
オシャレ
★★★
居心地
★★★
スタッフ
★★★

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓

この記事をシェアしよう^_^

ABOUT US

お金払ったら高い評価つくような某サイトの情報はもう信じられないので、自分の行動範囲で行ける店が中心となりますが、本音で食レポしていこうと思います。 ちなみに舌が肥えているわけではないので「美味い」「不味い」は参考程度でお願いします。 姫路在住なので姫路のネタが多くなると思います。