姫路駅出てすぐ!安くてとにかく旨い立ち食い寿司屋 魚路(ととろ)

この記事は からあげさん が書きました

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓

姫路駅の南側に行列のできる寿司屋

平日の夕方17時頃、仕事に疲れたので姫路駅の南側をぷらぷら〜っと軽く散歩していた時のことです。

魚路(ととろ)、、、並んでる!!!
美味しいと噂の立ち食い寿司屋さんです。

並ぶのが嫌いなので、今まで入ったことなかったのですが、なんかスルスル〜っと皆さん流れるように入店してくので、その流れに乗ります!

立ち喰い寿司 ととろ。
英語にすると、STANDING SUSHI BAR TOTORO になるんですね。

なるほど!ちょうど夜の部が始まるタイミングだったのか。これはラッキーである。
昼は11:30〜ラストオーダー14:00
夜は17:00〜23:00まで。
日曜はお休みです。

平日の夕方17時で、13人ぐらいの列でした。

そのまま10人ぐらいがカウンターへ流れ込み、店内の待機所(イス有り)で2組目として待ちます。

中村昌也さん、すっちーさんのサインがありました。

魚路(ととろ)のメニュー

特上にぎりセットの内容が強すぎる!
セットメニューはお持ち帰りできます。
実際に並んでる間に持ち帰りしている人がいました。

単品にぎりも豊富です。
全て1貫の料金。スシローと比べたら約2〜7倍の価格。

ハイボール350円。ビール390円。チュウハイ330円。
良心的な価格です。立呑なので飲みすぎ注意ですね!

日本酒、焼酎、梅酒、ワイン、ノンアル、ソフトドリンク。
立ち飲みですが、飲み物対応力ハンパないです。

待ってる間にスタッフの方がオーダー聞きに来てくれます。
先にオーダーしておくことで、カウンターに着いたらすぐにお寿司が出てくるというシステム。

店内の様子

周りにお客さんたくさんおられるので、撮った写真はこれだけ↓

カウンター席で横に10〜12人程度が収まって立ち食いするという形。

寿司のクオリティが高い!旨い

特上にぎりセット+α

キターーー!
これが魚路の特上にぎりセットだ!
・本マグロ大トロ
・ハマチ大トロ
・極上一本穴子
・サーモン大トロ
・車海老(頭付き)
・ヒラメ
・極上ヤリイカ
・玉子
・赤貝

そして単品で頼んだ
・タラの白子軍艦
・のどぐろ炙りにぎり

以上!

いただきます!
パクッ、もぐもぐ。
うんま、うんま、うんまーーー\(^o^)/

もうどれもこれも美味すぎる!レモンチューハイが進みます!

そしてネタがデカイ!

大トロと名のつくネタは全部溶ける!口の中で溶ける!

穴子、1周半してます!巻いちゃってます。

魚あら赤だし

うまーーーい!
あらじゃないレベルで美味いお魚。
そして海藻が豊富。もう竜宮城レベルの赤だし。

追加オーダー

鯛、ヒラメ、ハマチ大トロ!
ビッグスリーです。美味すぎる。

カキの軍艦も頼んでしまいました!ぷりっぷりでしたよ。
ねぎトロ巻きだけ普通でしたw

とまあとにかくネタがデカくて美味い。
寿司好きで行列に並ぶの大丈夫な方はぜひ行ってみてください!

後ろで待ってる人のことを思いながら食べるのだけが残念ポイントですが、安くて美味しいお寿司屋さんなのでみんなで協力して回転させてあげましょう!
あ、大将は強面ですw

あんかけ調査員の「独断と偏見」で行う、超個人的評価

美味しさ
★★★★
コスパ
★★★
清潔感
★★★
オシャレ
★★★
居心地
★★★
スタッフ
★★★

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓

この記事をシェアしよう^_^

ABOUT US

お金払ったら高い評価つくような某サイトの情報はもう信じられないので、自分の行動範囲で行ける店が中心となりますが、本音で食レポしていこうと思います。 ちなみに舌が肥えているわけではないので「美味い」「不味い」は参考程度でお願いします。 姫路在住なので姫路のネタが多くなると思います。