NEW 新着食レポ NEW
-
2020.08.11
ここはスポーツジムですか?一杯飲んだ後でジャンカラ姫路みゆき通り店に行ったんだけどツラすぎる -
2020.08.09
仕事も読書もしやすいぞ!ホリーズカフェ ダイワロイネット姫路店が最高に落ち着くカフェだった -
2020.07.29
姫路のちゃんぽんといえば「ぽん吉」ですね!姫路ちゃんぽんではありません。サーカスでもありません。 -
2020.07.28
姫路駅のラーメン激戦区に新しく出来た「NEO背脂とんこつラーメン612」に行ってきた! -
2020.07.18
たつの市の喫茶店YAMA(ヤマ)でモーニングの帝王、アーモンドトーストをいただきました。もうモーニングと言ったらこれしかないでしょ!
後でこちらの姫路の美味しい情報も読んでみてください
誰でも行けるプレオープンということで、さっそく初日から行ってきました!
かつ心の場所
JR姫路駅北側のおみぞ筋を北上していくとあります。

↑ここ。サムベジ家の下です。ちなみにサムベジ家はかつ心の系列店です。
お店の様子

一日中雨予報の日ですが、お昼のオープン時間には雨が上がるという奇跡。
お天道様まで牛カツかつ心のオープンを楽しみにしていたのでしょう!
しかしかっこいいお店です。

先日見た案内よりアップデートされてます。
こちらの会社、デザイン事業もやってるのでやっぱりいいデザイン!
プレオープン中(3月27日、28日)はInstagramフォローで555円!
お店の営業時間は11:29〜20:00!イイニク!今度試しに11:29に行ってみよう。
※毎週月曜定休
グランドオープンは2020年4月1日です。
4月1日〜7日の7日間はランチもビアカツセットも全品29%OFF!肉オフ!
店内の様子

当たり前ですが、清潔感がありとてもキレイな店内です。
スタッフさんは女性ばかり。皆さん元気いっぱいでした。

お茶飲み放題。
牛カツかつ心のメニュー
まだ、メニューが出てなかったのですが、出していただけました。

姫路から「牛カツかつ心」を日本全国、世界の「KATSU-SHIN」へ
壮大な目標です!ずんどう屋もニューヨーク店とかありますもんね。頑張ってください。

「縁」でつながる場所、「かつ心」。
「かつ心」のロゴは、「円」を組み合わせたデザインで、ご来店いただいたお客様との「縁(円)」を大切につなぎ、末永く愛されるよう願い、作り上げたロゴです。
ほんまや!この牛さん円で描かれておる!
そして、右側はランチ限定牛カツ御膳。本日555円でいただくメニューはこちらになるとのことです。
ランチは11:29〜15:00までなので、ゆっくり出かけても間に合いそうですね。
単品トッピングもあります。

牛カツ御膳
・特選牛カツ芯タン御膳:1,880円
・特選牛カツリブロース御膳:1,280円
・特選牛カツハラミ御膳:1,580円
・特選牛カツヘレ御膳:1,980円
どれもこれも美味しそう。
社長のお母様もおすすめの牛タン。これはマジで食べたいぞ。
そして、
・カツハイセット:1,000円(15:00〜20:00)
おもしろいのが、このセットってドリンク2杯付きなんですよ!
めちゃくちゃお得じゃないですか?
+290円で生ビールが飲める「ビアカツセット」に変更できるし、+500円なら今流行りのクラフトビールが1杯飲めるセットにグレードアップするようです。もう最高やん。

ご縁をいただいている企業様欄に姫路の情報サイト「姫路みたい」も載ってました。
いつかはあんかけ姫路も…
かつ心の牛カツは美味しい

だだーーーん!
これがランチ限定牛カツ御膳です。(通常1,000円)
もうお腹減ったので食べていきます!
いただきまーーーす!

牛肉なのでレアです。これぐらい赤いの好きです!

↑見てください!美味そうでしょう!

わさびと塩でいただきます!
パクッ。もぐもぐ。
うんまうんまうんまーーーーー\(^o^)/
なんじゃこりゃうんまーーーーー(*´ω`*)
サクッと甘くてレアな牛カツに美味しいわさび。そして全てを引き立ててくれる塩。
上品かつ大胆、そしてシンプルに美味い。もう完璧でした。
牛カツって普段食べる機会がないけど、なんで食べる機会ないんや?こんな美味いのに。

そして、、、なぜカレー?
お肉がゴロゴロ入ってます。
パクッ。
うんまーーーー!!!!!
このカレー美味いぞ!
甘さの中にしっかりとした辛さ。そして何よりお肉が美味しい。
カレーライスもメニュー化してほしい。
牛カツつけて食べても美味しかったです。

お麩多めの味噌汁。

ご飯は大盛りでお願いしました。
が、、、牛カツもカレーも美味しすぎてもっとご飯が欲しくなるというねw
それぐらいご飯が進む。

左から、ソース、塩、ごまダレ。
どれにつけても美味しいのですが、やっぱり自分はわさび+塩ですね!

3人でそれぞれご飯、特大(右)、大(中央)、中(左)を頼みました。
大では足りんwほんとにご飯が進みすぎるのでダイエット中の方は要注意です。

壁に牛カツの美味しい食べ方が載ってます。
初心者の方は、まずこのかつ心流で牛カツを楽しみましょう!
いや〜〜〜、ほんと美味しかったです。
次はカツハイセットで楽しませていただこう!
あんかけ調査員の「独断と偏見」で行う、超個人的評価
- 美味しさ
- ★★★★
- コスパ
- ★★★★
- 清潔感
- ★★★★
- オシャレ
- ★★★★
- 居心地
- ★★★
- スタッフ
- ★★★
姫路の街角情報局
-
2021.01.09
姫路駅前のコワーキングスペース いいオフィス姫路 by 神姫バスが安くて使いやすい -
2020.08.17
半沢直樹に登場してきた安藤サクラさん似の江口のりこさんは、、、姫路市夢前町出身! -
2020.08.17
姫路市水道局から納入通知書(コンビニ等での支払い用紙)が届かない事案発生中!担当者困惑!どうした清元市政… -
2020.07.31
新型コロナ情報!マクドナルド姫路駅南店でもとうとう感染が! -
2020.07.01
姫路にやってきたばかりのウーバーイーツをさっそく利用してみた!クーポン使ったら安くなったぞ -
2020.06.30
隠れミッキーならぬ隠れ姫路城!一度見たら今後ずっと見てしまう自分だけの姫路城に! -
2020.06.30
Uber Eatsがとうとう姫路にやってきました!1200円OFFのお得なプロモーションコード有り -
2020.06.17
サーティーワン・アイスクリームの自販機。姫路駅で発見。観光地ならではのこの自販機。 -
2020.05.30
姫路のマスク & 除菌アルコール商品の入荷情報!随時更新中!マスクが姫路中から消えた。でも必要。探した。あった!使ってみた! -
2020.05.06
【ひめさんぽ】姫路は白鷺の町!姫路駅近くにも白鷺はいます。春はバードウォッチングしましょう。