山陽姫路駅から徒歩3分、田吾作鮨駅前店。ちょっと敷居高そう、、でもぜんぜんそんなことなかった!

この記事は ウメシュロック が書きました

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓


本日は久々に会うお友達に連れられて、お寿司屋さんにやってきました!

ずっと気になっていた、田吾作鮨さんへ

山陽姫路駅近くにあるボンマルシェ銀ビル姫路店のすぐそばにある、
田吾作鮨駅前店さんです。
よく前は通るのですが、
うーん。。。お寿司屋さんだし、回らないお寿司だし、敷居が、、、高そう。
という感じでなかなか勇気を出せずにいたら、お友達が連れて行ってくれることに!
いぇいいぇい〜!

こぢんまり、落ち着いた店内

店内はこんな感じカウンター席が6つとマックスで4~5人座れるテーブル席が2つ。
こぢんまりしています。

この日2軒目ということもあり、オーダーは控えめに。
お寿司だけかと思いきや、お刺身もしていただけるということで、おまかせお刺身盛り合わせをオーダー。
オーダーするときに大将が、アレルギーとかありませんか、と聞いてくれます。

どれもこれもおいしい。

じゃーん。
きましたー!
上品な器で上品なお刺身が登場。
マグロ、ホタテ、数の子、タコ、イカ、鯛の盛り合わせです。

鯛は昆布締めにしていただいたようで、これはまたお味が気になりますよ!
いただきます!

うーん!どれもこれも美味しい!
鯛の昆布締めは鯛の味も、昆布の味もしっかりしています。

マグロもまた口に入れると溶ける!
ホタテもとろっとして美味しいです。

まとめ

お刺身美味しかったです!今回は2軒目ということでいろいろ食べられなかったので、またしっかりと食べに行きたいところですね。
しかししっかり食べに行くとなると、それなりのお値段しそうなので、田吾作貯金しなければ。。。笑

また、お料理も美味しかったのですが、なにしろとても雰囲気のよいお店でした。
想像していたような、老舗のちょっと敷居の高いお寿司屋さんというよりは、お店の人がとても優しくて、あたたかく迎えてくれる、居心地のよいお店です。

ぜひ皆さんも敷居が高そう、、、と後退りせず、行ってみてください(^^)

あんかけ調査員の「独断と偏見」で行う、超個人的評価

美味しさ
★★★
コスパ
★★
清潔感
★★★
オシャレ
★★★
居心地
★★★★
スタッフ
★★★★

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓

この記事をシェアしよう^_^