改正健康増進法で禁煙店は増えたのか?姫路駅前をササッと見てきたよ

この記事は からあげさん が書きました

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓


2020年4月1日から喫煙可能な飲食店は入口にデカデカと喫煙可と掲示しないといけなくなりました。

で、さっそくですが、おみぞ筋からみゆき通りら辺をぶらぶら散歩がてら見てきました。

確かに禁煙店舗は増えている

あんかけ姫路事務局を出てすぐの鳥貴族が店内禁煙となっている!!!
これは一度食べに行かないといけないな。

王将も!
このお店は今まで2階が喫煙席だった王将ですが、全席終日禁煙となっております!

又きてやとかも。また行ってみよう!

その他、今まで喫煙可だった店舗が禁煙店に生まれ変わっているというお店もちょいちょいありました!喘息持ちには嬉しい!

ただ、やっぱり全体的にまだまだ姫路駅前は喫煙可能店舗が大半を占めております。体感で90%ぐらいかな?
まだ調査していないけど魚町塩町は、、、たぶんほぼ変わりないと思います。

でも、タバコと安酒が似合う店グランプリで5本の指に入りそうなどんがめが禁煙になってたので、一度行ってみようと思います。


↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓

この記事をシェアしよう^_^

ABOUT US

お金払ったら高い評価つくような某サイトの情報はもう信じられないので、自分の行動範囲で行ける店が中心となりますが、本音で食レポしていこうと思います。 ちなみに舌が肥えているわけではないので「美味い」「不味い」は参考程度でお願いします。 姫路在住なので姫路のネタが多くなると思います。