富士山のこだわり溶岩石で焼く!?「えん家」のステーキの赤身肉はドストライクだった。

この記事は ピチ男 が書きました

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓


パンチのある昼飯を求めてたどり着いたえん家砥堀店

何もかも元気がなくなっているこの時に、肉で元気出して行こう!!
と言うことで1人えん家 砥堀店へ行ってきました!!

店内はお洒落な雰囲気でええ感じです!2人が対面で座れるテーブルへ案内されました。周りには、ママ友でランチっぽいグループが座っていたり、カップル、仕事仲間で来ている人がいました。場所は砥堀インター入り口から国道312号線沿いを南に行ってすぐです。

えん家メニュー

豊富なラインナップです。様々な人が満足できる内容になっているのではないでしょうか。

・えん家ステーキ
・牛サーロインステーキ
・えん家ステーキ&牛ヘレステーキ
・えん家ステーキ&牛サーロインステーキ
・とろーりチーズのシリーズ
・〇〇ステーキと有頭大海老シリーズ
・〇〇ステーキと北海道産貝柱
・海鮮セット、有頭大海老、北海道貝柱
・お子様セット

御膳セットは(ご飯・味噌汁・サラダ・漬物・デザート・ソフトドリンク)
ご飯(白ご飯と季節の炊き込みご飯)・デザート・ソフトドリンクは選べます。

ドリンクメニューも充実しています。

タピオカ!?こんなメニューもありました。

当店一番人気の当店人気のえん家ステーキ180g御膳セット1580円をオーダー。

溶岩で焼くお肉は美味い

まずはサラダでウォーミングアップ。

半焼けの状態でお肉が登場!!
好みの焼き具合に溶岩プレートで焼くシステム。お肉の焼けるいい匂いが漂い食欲をそそります。僕はミディアムぐらい焼いて、、、、

どうですかこの眺め。それではいただきます。もぐもぐ、、

うまっ!!めっちゃウマやん!!うましやん!!

ご飯も一口、、、、合うやん!!めっちゃ合うやん!!僕自身、焼肉とかステーキにはうまいご飯が必須なんです。それを満たしてくれるご飯、肉、ご飯、肉、、、幸せですわ!!

溶岩の耐熱性もあって熱々お肉ずっとええ状態なんですよ。余分な油も吸い取ってくれてるんですよ。脂っこくなくておっさんでもまだまだ食べられる赤身肉最高です。

あっとゆーまに食べ終えました。

デザート・食後のドリンクのタイミングもいい

お肉を食べ終えたタイミングですかさず声をかけてくれました。スタッフの目配り、気配りが行き届いていました。そこも満足です。

次はディナーでガッツリなメニュー食べたいです。

 

あんかけ調査員の「独断と偏見」で行う、超個人的評価

美味しさ
★★★★
コスパ
★★★
清潔感
★★★
オシャレ
★★★★
居心地
★★★
スタッフ
★★★★

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓

この記事をシェアしよう^_^