姫路駅前でランチタイム営業してたりお弁当お持ち帰りやテイクアウトをしている店を紹介しまくるぞ

この記事は からあげさん が書きました

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓


緊急事態により臨時休業の目立つ姫路駅前ですが、どうしても出社しなければできない仕事がある人にとってランチは非常に重要な問題となっております。
コンビニやスーパーでいつでもお弁当を購入することはできますが、正直飽きる!

当サイトあんかけ姫路姫路の飲食店を盛り上げるためにスタートしたメディアです。
こんな非常事態に当サイトでは何ができるのかを考えた結果、姫路で働く方のランチ事情と飲食店をマッチングさせることに行き着きました。

既に営業自粛により臨時休業に入られている飲食店が多い中、ランチタイムだけの営業やテイクアウトでのお持ち帰り対応を開始した飲食店など、まだまだ姫路のランチは生きてます!

さあ、悩めるランチ難民達よ!
あんかけ姫路を参考にランチ営業をしているお店やテイクアウトができるお店に行ってみてください!

ピオレ姫路とグランフェスタはゴーストタウンと化している

姫路地下街グランフェスタの様子 2020年4月9日

↑服飾雑貨店はもちろんですが、飲食店街がガラーーーンとしてます。これ、ランチタイムの様子ですよ。

大衆ゆかり食堂が開いてます。店内で食べることもできるし美味しいお弁当(500円)もあります。

サーティワンタコピィも開いてます。

結果、平日のランチタイムに営業していたのは
・大衆ゆかり食堂
・御座候(担々麺含む)
・サーティワン
・タコピィ
以上4店舗。
寂しい。

ピオレ姫路地下1階飲食店街の様子 2020年4月9日

ガラーンとしております。
地下の飲食店街で開いていたのは、
・ビビム
・リュリュ
・ドラゴンレッドリバー
以上3店舗。

ランチ難民の方が増えるはずです。。。

姫路駅前でランチタイムに営業しているお店や弁当のお持ち帰りをやっている店舗

おみぞ筋

津和野

こらっ!!コロナ!!
しばらくの間ランチのみの営業とさせていただきます。

とのことです。

唐揚定食をオーダー。

うんまうんまーーー!
美味しいので姫路ランチ難民の方は絶対行ってみてください。

 

津和野

ゆ鳥 お溝店

こちらはゆ鳥のおみぞ筋にあるお店です。
とても魅力的な価格でお弁当販売されておりますが、事前に電話でオーダーしないといけません

炭火焼鳥 ゆ鳥 お溝筋店

ピオレ姫路

ドラゴンレッドリバー

中華弁当やってます。
どれもこれも美味しそうです。
事前に電話で注文しておくとスムーズですが、店頭で直接注文もできます。

ドラゴンレッドリバー

グランフェスタ

大衆ゆかり食堂

姫路の地下街グランフェスタ内にある大衆ゆかり食堂です。

普通に昼のランチ営業もしておりますが、テイクアウト弁当の販売もしております。
全て500円+税。
スタッフの方曰く、チキン南蛮弁当と焼鳥弁当が人気らしいです。

ということで、とんかつ弁当をお持ち帰り。

ダダーーン!けっこうなボリュームです。
そして、やはり唐揚げが美味い!大衆ゆかり食堂はゆ鳥グループなので、鶏が美味いのです。
もちろんとんかつも美味しい。
これで500円ならコンビニ弁当よりお得感あります!
ぜひ買いに行ってみてください。

大衆ゆかり食堂


データベースどんどん増やしていきます!


↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓

この記事をシェアしよう^_^

ABOUT US

からあげさん
お金払ったら高い評価つくような某サイトの情報はもう信じられないので、自分の行動範囲で行ける店が中心となりますが、本音で食レポしていこうと思います。 ちなみに舌が肥えているわけではないので「美味い」「不味い」は参考程度でお願いします。 姫路在住なので姫路のネタが多くなると思います。