姫路駅前お弁当ブーム!大手前通りのジェームス吉田屋で売っていた「牛ホホ肉の竜田揚げ弁当」が美味しい

この記事は ウメシュロック が書きました

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓


最近姫路駅前では、お弁当ブームが巻き起こっている様子です。
居酒屋などの飲食店が夜の営業を自粛しており、この新型コロナウイルスの影響で昼間もお店の中で食事をするお客さんは少なく、なかなか厳しい状態。

そんな中お弁当を売り出すお店が全国的に増えてはいますが、ブーム最初のころにお弁当を出していたことろは値段が高いお店が目立ちました。
これじゃ買わないわなーと思っていたところ、ここ最近は500円や600円台のお弁当を販売しているお店が増えてきたような気がします。

ジェームス吉田屋のお弁当を発見

というわけで、お手頃価格のお弁当を探しに行ってみると、大手前通りのセブンイレブンのとなりにある、ジェームス吉田屋でお弁当をたくさん売っていました!
タマゴ鴨サンドやら、マグロホホ肉竜田揚げ弁当、だしまきサンドなどなど、、、いろいろありますね!
それにどれも600円台とお安い!

よし!ここで買おうということで、今日のランチはマグロホホ肉竜田揚げ弁当(650円)に決定!
マグロのホホ肉の竜田揚げのお弁当って、美味しそう〜〜\(^o^)/

実はその場でアツアツご飯をよそってくれる

ちなみに、この用意してあるお弁当にはまだ白ごはんが入っていません。この場であたたかいご飯を注文したときに入れてくれます。
ゆかりを振りかけるかどうかも聞いてくれます。
ご飯だけでもあたたかいのは嬉しい!

クオリティの高いお弁当だった!

さて、ではさっそく頂いてみましょう!
見た目はこんな感じ。

メニューは右下から、
・どて煮のような美味しい味噌煮込み
・もやしナムル
・竜田揚げ(下に水菜やキャベツの千切り等のお野菜がしいてあります)
・トマト、ウインナー(これがチョリソーでした!)、ポテトサラダ、レタス
といった感じです。

ではいただきましょう!
ぱくりっ!
うん!美味しいーー!!

マグロのホホ肉はほろっとして、しっかりしたお味です。
ご飯が進みます。
そのご飯も温かくて美味しい〜。
ほんのりとゆかりの味。

(恐らく)どて煮もしっかりお味噌のお味で、これもご飯がすすみますね笑
どれも美味しい!

マグロのホホ肉竜田揚げが結構びっしり詰まっていて、5個ぐらい入っていましたので、結構これでお腹大きくなります。

これで650円なので、結構良いと思います。
そして食べていてなにせ感じたのが、居酒屋メニューだああーという感じ笑
お昼のランチ用に作りましたというよりは、しっかりもともとの居酒屋メニューをお弁当に詰め込みました!!という雰囲気はあります。
でもそれが、美味しい。
いける人にはこのお弁当でいっぱいいけちゃうかも笑

しかしコスパもよくて、美味しかったです!

あんかけ調査員の「独断と偏見」で行う、超個人的評価

美味しさ
★★★★
コスパ
★★★★
スタッフ
★★★★

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓

この記事をシェアしよう^_^