ふんだんにのったシラスがめちゃくちゃ美味しい!網干でロケーション抜群の海鮮丼屋さん 海幸(うみさち)

この記事は ウメシュロック が書きました

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓


さてさて、おひさしぶりの投稿となります。

コロナウイルスの影響も日本国内ではかなり落ち着いてきたように思っておりますが、、、。
今後は一体どうなっていくのやら。。。

そろそろ美味しいものを食べに行っても、そない怒られへんやろ!!!経済も回さなあかんしな!!!ということで、みなさんにご紹介したい美味しい「しらす丼」をご紹介いたします。

場所は、網干の漁港付近

たらたらとナビを見ながら車で走って、いつの間にやら到着したのでどのあたりなのかあまり理解できていないのですが。。笑

網干区興浜というところの、「網干じばさんひろば 魚吹津内」にあります。
詳しくは下の方の店舗情報のリンクから地図をご覧いただけます。

ロケーション抜群!海はすぐそこ!

ご覧ください。とにかくロケーションが抜群。
この日はまたお天気がすこぶるよろしかったので、気持ちよく美味しいしらす丼がいただけました!

画像の右端にテラスのようなところがちょこっと見えるかと思いますが、こっちには別のお店(イタリアンのお店)があってこのお店もちょっと気になる。また行ってみよう。

「海鮮丼ぶり 海幸」さん

今回訪れたお店は「海鮮丼ぶり 海幸」さんです。
新しい建物のように見えるので最近できたお店なのでしょうか。
私が入る前に、何組かお客さんが入って行きました。
人気ですね!

外には豊富なメニューが貼ってあります。(お店の中にもちゃんとメニューが各テーブルにあります)
本日はこの右の写真付きメニューの中の、一番上左「シラス丼」をいただきます。
※この日はランチパスポート(ランチパスポート??って何?という方はこちら)を使って、お安くいただきました^ ^

店内はこんな感じ。
テーブル席は4人席3つ(画像に写っていないところにもう一つありました)、2人席が2つ。
手前の方のカウンターが4〜5人ほど座れます。

お店の奥には水槽が!

お店から奥の方を見ると、水槽が見えました。
大きな鯛が見えます!

正確にいうと、お店の奥ではなくお隣にお土産や新鮮なお魚を売っている販売所があり、その水槽が見えていました。
しらす丼が来るまでの間、ちょっと見に行ってみよう。

おおー。やはりなかなか立派な鯛が泳いでいました。スゴイーーー。

シラスやその他海鮮と、そのほかにも地元のお醤油や海苔。

外にはお花や、、、

お野菜も売っていました。

っと、そろそろシラス丼がきてしまうかも!!

キターーー!!スゴイ量のシラスの、しらす丼!!

販売所を見ている間にドーン!と登場!
シラス丼です。
美味しそう〜〜〜^ ^

そして、おいし〜〜〜〜い!!
これは美味しいです!

なんと言っても、しらすの量!
ひと口、ふた口と食べているうちに、「あ!もうあんまりシラスないじゃん〜〜。もうほぼご飯じゃん〜〜〜。」ということが起きがちなしらす丼ですが。
それが起きません!このしらす丼!

ずっとたくさんのシラスを食べ続けられます。

あー。美味しかったーー!

最高のロケーションから、最高のしらす丼をいただける「海鮮丼 海幸」おすすめです!

ちなみに、お店のドアに「生しらす解禁しました」というチラシが貼ってありました。
今度は生しらす丼を食べに行こう!

あんかけ調査員の「独断と偏見」で行う、超個人的評価

美味しさ
★★★★
コスパ
★★★★
清潔感
★★★★★
オシャレ
★★★
居心地
★★★★
スタッフ
★★★★

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓

この記事をシェアしよう^_^