本格インドカレーを手軽に食べられるのがシャンカル!今日もインド人が陽気だったよ

この記事は からあげさん が書きました

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓


めちゃくちゃ大好きなカレー。
毎食カレーでも2年はイケる。
それぐらいカレーが好きなのですが、やっぱり行きがちなのはココイチです。
ココイチのカレーって美味しいですよね〜。でもね、本日ご紹介するのはもう少し本場寄りのカレー屋「シャンカル」です。

知ってるだけで神戸に2店舗と姫路に2店舗あるインド人がやってるインドカレー屋さんです。
今回はシャンカル姫路店。

お店の場所は市役所の近所です。
店の前に駐車場がありますが、ランチタイムはだいたい満車です。
少し西側にも専用駐車場があります。

本場インド料理と書いてあります。
ガラスの窓いっぱいに宣伝。タージマハルも。

店に入るとインド人のおじさんが陽気に「イラッシャイマセ〜。ウェルカム〜。」と迎え入れてくれます。
そうです。もうここからワールドは始まっているのです。これぞザ・非日常。

ランチメニューはこんな感じです。
この日の日替わりは挽肉とじゃがいものカレー。日替わりセットにしました。

辛さを選ぶことができます。
体感的には、

甘口
中辛=ココイチの1辛
辛口=ココイチの2〜3辛
大辛=ココイチの4〜5辛
スーパーホット

みたいな感じです。
自分は辛口(5)にトライ。

まずはサラダから。
金属フォークに対しての金属皿なのでキャイーーーンってなるのが苦手。サラダは美味い。

そしてイヨイヨ本命様がご登場!

どーーーーーン!
はみ出すナーーーーーーン!

そうです。インド料理屋さんの醍醐味ですよね。ドデカナン。

いまいち写真ではサイズ感が伝わりにくいかも知れませんが、手に持った感じでこうです↑
キャッチャーミットぐらいはあります。
しかも焼きたてなので熱々。

いい感じに油が塗られてて惹かれる。早く食べたい!

そして5辛の挽肉ジャガイモカレー。
これも量が多いんですよ。
では、ナンをつけていただきまーす。

ウンマーーーーーー!!

甘さの後からやってくる辛さ。でも5辛なら美味しさを感じることができます。辛い物好きにちょうどいいぐらい。

そして熱々のナンが美味いのなんの。ほんのり甘いのがまたカレーに合うんですよね。

棒状の長いやつがシークカバブ。
おそらく日本語にするとシシカバブというやつだと思う。
こいつはインド風ソーセージという感じかな。加工肉を強引に固めた味付けの濃いやつ。美味しかったです。

隣のがチキンティッカ。
インド風の味付けのチキンです。インドの風を感じました。美味しい。

忘れてませんか?白ごはんも少量ですが付けてくれてるのですよ。こいつをカレーに浸して、、、パクゥッ!
ウンメウンメーーーィ!

そしてなんだかんだで辛さで汗だくになった体とお口を癒してくれるのが甘〜いラッシーです。
こいつに救われた。

シメはバニラアイス。

このインドフルコースが1200円で楽しめるのだからシャンカルには定期的に通いたいですよね。
ちなみにスタッフはたぶん全員インド人。たぶん。

あんかけ調査員の「独断と偏見」で行う、超個人的評価

美味しさ
★★★★
コスパ
★★★
清潔感
★★★
オシャレ
★★★
居心地
★★★
スタッフ
★★★★

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓

この記事をシェアしよう^_^

ABOUT US

お金払ったら高い評価つくような某サイトの情報はもう信じられないので、自分の行動範囲で行ける店が中心となりますが、本音で食レポしていこうと思います。 ちなみに舌が肥えているわけではないので「美味い」「不味い」は参考程度でお願いします。 姫路在住なので姫路のネタが多くなると思います。