やっぱりふく鳥は美味い!名物の手羽先唐揚げも最高

この記事は からあげさん が書きました

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓


そうそう。この日は雨が降ってたんですよ。
雨宿りも兼ねて姫路駅前で一杯。
ということで、いつも満席で入れないふく鳥のお溝筋店に行ったら、やっぱり満席だったんですよね。

ああ〜、残念。めちゃ美味しいんですよね〜。

でも、今回はその場で本店に電話かけて空いてるか確認してくれました。
結果、初めてのふく鳥本店へ向かうことに!

ここが本店です。
姫路駅東口から徒歩3分ほど。めちゃ近いけどメジャーじゃない筋なのでディープ感がスゴイ。

をいをい、ここ降りてって大丈夫なのかよ?というような階段を降りていった先にふく鳥本店はあります。

店内の様子。奥の座敷は予約が入っていたようで、この後すぐにこられてました。
テーブル席とカウンター席もあります。
決して広くはないし、おしゃれでもないけど良い雰囲気は漂ってます。

このメモにオーダーしたいものを書いてスタッフのおじさんに渡すという昭和のシステムを導入しているお店です。

かんぱーい!
ということでアサヒスーパードライを流し込みます。
プハ〜〜〜ッ。うめぃ。
お通しも美味しい。

じゃじゃーーーん。
↑これがふく鳥名物の手羽先唐揚げです。
これだけは最初に飲み物と一緒にどれだけオーダーするか聞いてくれます。
二人前、10本です。

パクッ。
うまうまうまーーーっ( ^ω^ )
もう夢中になって食べ続けてしまえます。
パリッとジューシー。
ふく鳥来てこれ食べんかったら絶対後悔するで。

こちらは姫路名物のひねぽん。
姫路の居酒屋だったらたいてい置いてます。
ただし、味は店によって違います。冷たいやつもあれば暖かいひねぽんもあります。
基本的には冷たいポン酢味というのが定番。
ふく鳥のひねぽんは、、、忘れた!スンマセン。
でも美味しかったという記憶は残っております。

ふく鳥は鳥だけじゃありません。
お刺身も出してくれます。
そしてこれがまた美味い。分厚いハマチ。

ハタハタ。
身がポロッと取れるので食べやすい。そしてもちろん美味い。ハタハタ好きだわ〜。
ふく鳥の大将の手にかかれば大好きなハタハタも8割増しで美味しく仕上げてくれます。

もちろん焼き鳥も美味しいのです。この写真は豚ですがw

さすが!という焼き具合で提供してくれます。

久しぶりのマッコリでシメる。
甘くて飲みやすいので危険です。飲み過ぎに注意しましょう。

本店は初めてでしたが、ふく鳥はやっぱり裏切らないですね。美味い。
また行こう!

あんかけ調査員の「独断と偏見」で行う、超個人的評価

美味しさ
★★★★★
コスパ
★★★★
清潔感
★★
オシャレ
★★
居心地
★★★
スタッフ
★★★

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓

この記事をシェアしよう^_^