仕事も読書もしやすいぞ!ホリーズカフェ ダイワロイネット姫路店が最高に落ち着くカフェだった

この記事は からあげさん が書きました

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓


実は今まで行ったことがなかったフォーラス後にできたダイワロイネットホテルの1階に入っているホリーズカフェ。

前はよく通るのですが、姫路駅前でカフェと言えば星乃珈琲サンマルクベローチェドトールなんかに通いがちになります。
たくさんカフェがありますが、土日祝日ともなると、どこの店舗も結構賑わっており、かなり賑やかです。強いて言えば星乃珈琲がまだ落ち着けるかな。

そんなこんなで本日は溜まった仕事をこなすために初ホリーズカフェに行ってきました。

ホリーズカフェはめちゃくちゃキレイ

店舗に入った最初の感想は、最近できたホテル内の店舗なのでとにかくキレイ!そして品があります。

関西ならではなのでしょうか?ミックスジュースもバッチリ置いてくれてます。
ちゃんと濃厚なタイプでした。美味い。

ホリーズカフェは仕事や読書にピッタリなコワーキング向けカフェ

お一人様でもゆっくりできるような席が多いです。
また、席数がとにかく多いので2人で来ても1人ずつテーブル使ったりできます。テーブルを広く使えるのでコワーキング利用にぴったりかも。狭いコーヒーテーブル1つで2人分のパソコン広げられないですからね。

ただし、Wi-Fiは15分で切れるフリーWi-Fiとかしかないので、長時間利用の場合はスマホからテザリングした方がいいと思います。

駅近くの店舗では珍しい店舗内トイレ完備

男女共有が一つだけではありますが、店舗内にトイレがあります。
これはけっこう評価ポイントになると思いますよ。
最近の駅前店舗はお店を出て少し歩かないとトイレにたどり着けないことが多いのです。アレ辛い。。。

喫煙所だけはやめてほしかった

店内に喫煙所があります。喫煙所近くに座らなければ問題なさそうですが、喫煙所がトイレ横ということもあるので、否応なしにも副流煙を吸ってしまう恐れがあるので、小さなお子さん連れの場合等は特にご注意ください。

ゆっくりした時間が流れる

なぜかわかりませんが、ホリーズカフェ店内はとても落ち着いて作業ができました。
こんなに落ち着くカフェは他にないんじゃないでしょうか?
何がそうさせているのかはわかりませんが。。。

そんなホリーズカフェ。皆さんもぜひご利用ください。
モーニングもありますよ。

あんかけ調査員の「独断と偏見」で行う、超個人的評価

美味しさ
★★★
コスパ
★★★★
清潔感
★★★★★
オシャレ
★★★
居心地
★★★★★
スタッフ
★★★★

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓

この記事をシェアしよう^_^