【注意】各店舗の定休日/営業時間は変更になっている可能性があります

姫路駅前のコワーキングスペース いいオフィス姫路 by 神姫バスが安くて使いやすい

この記事は からあげさん が書きました

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓


仕事場は複数あったほうがいい

いつも家で仕事しているのですが、絶対に仕事場は複数持っていた方がいいです。
家だけだと飽きます。
ということで普段は気分転換に近くのカフェに行くこともあるのですが、本日は「いいオフィス姫路 by 神姫バス」に行ってみました。

いいオフィスとは

プレミアム会員(月額20,000円)になると、登録している全国のコワーキングスペースなどが使い放題になるサービスです。
いいオフィス姫路 by 神姫バスは、それの1拠点ということになります。
各コワーキングスペース既定の料金を支払ってドロップイン利用も可能です。

いいオフィス姫路 by 神姫バス

利用料金

ビル入口の案内には

「一般」
3時間利用:1,000円
1日利用:1,500円

「学生」
1日利用:800円

と記載されておりますが、、、

ただいま期間限定価格になってます。(12月も同じ料金でやってたので2月以降もチャンスあり?)

1日利用:880円/人
学生:660円/人
会議室:1,000円/時間
イベント利用:30,000円/1日貸切

こんな感じでめちゃくちゃ安くなってます!
というか、本来の1日利用料金(10:00〜18:00までで)1,500円(税別)はちょっと高すぎるかなと思いますが…

で880円払ったのですが、2人以上で行くと団体割引として1人につき200円キャッシュバックしてくれました!なにこれ!やっす〜〜〜い。実質680円になってしまった。

いいオフィスでは、事前にサービスに登録しておいて、利用券を買っておき、現地ではQRコードを読み取ってチェックインする形になります。
(普通に現金払いしてる人もいたけど…)

職場は環境が大切

コワーキングスペースはそれぞれいろんなサービスがありますが、いいオフィス姫路には何があるのでしょうか。見ていきましょう。

この日は土曜日だったこともあり、朝11時前の段階で利用者は6人ほどでした。
パソコン開いてる人は少なく、勉強や読書されてる方が中心でした。

フリードリンク

自由に飲み放題のドリンクを置いてくれてます。
お茶、アップルジュース、水、コーヒー。
氷もあるので嬉しいですね。
紙コップなので衛生的です。

オフィスグリコ

100円入れて好きなお菓子勝手に取っていってね〜のサービスです。
小腹が空いた時にオフィスグリコあったら嬉しいんですよ。
ただ、最近は小銭持ち歩くこともめっきり少なくなったので、なんとか電子マネー決済に対応してもらいたいものです。

Wi-Fi

仕事する分には何ら問題ないスピードでした。
ダウンロード:140Mbps
アップロード:40Mbps

電源

各席に電源あるので充電し放題です。

トイレ

ええ感じです。

BGM

鳴ってるのかわからないぐらいの小さめボリューム。
もう少し大きな音量にしてくれたほうが、仕事で発生する音に気を遣わなくていいのですが、、、

元イタリアンレストラン

ここは元々サルバトーレクオモが入ってた場所です。
キッチンもピザ窯もそのまま残してるので、まるでピザ屋で仕事してる感覚に陥ります。
ただ、キッチンは今のところ使えません。

早朝-5℃まで下がるような寒い日でしたが、店内はポカポカで暑いほどでした。
窓から見える景色はザ・姫路駅前です。
まさに駅から一番近いコワーキングです。


↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓

この記事をシェアしよう^_^

ABOUT US

からあげさん
お金払ったら高い評価つくような某サイトの情報はもう信じられないので、自分の行動範囲で行ける店が中心となりますが、本音で食レポしていこうと思います。 ちなみに舌が肥えているわけではないので「美味い」「不味い」は参考程度でお願いします。 姫路在住なので姫路のネタが多くなると思います。