【注意】各店舗の定休日/営業時間は変更になっている可能性があります

今、話題の和栗モンブラン専門店「栗歩」にいってきた!!

この記事は おいすたーちゃん が書きました

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓


今姫路で話題の和栗モンブラン専門店「栗歩」に行ってきました(^^)

和栗モンブラン専門店「栗歩」

2021年2月28日にJR姫路駅から北へ歩いて10分ほどの場所にあるところに、
和栗モンブラン専門店がオープン。

オープンして間もないときは、2時間待ちだったそうですが、
私が行ったときは夕方もあり、並んでいませんでした。

お店の前に行くと、メニューボードがあり2種類の商品が。

「国産和栗のモンブラン」1800円 と「国産和栗のモンブランジェラート」1100円

モンブランが1800円

なんて、どんなモンブランなんやろ〜と思いながら、

店内へ。

店内は少し狭く、5席ほどあり、女子校生さんや若い方たちが食べていました。

並んでいた方はいらっしゃらず、すぐにレジへ。

「国産和栗のモンブラン」1800円をテイクアウトで注文

「モンブランを入れる箱は110円で有料ですが、よろしいですか?」と聞かれました。

注文の時に、きれいなお姉さんにモンブランを作るところを写真にとっていいですか?
と聞くと「いいですよ〜(^^)」と承諾していただき、作るところをパシャパシャ撮りました笑

他の方が動画で撮ってらっしゃったのを見ていたので、これや〜と思いみてました。

すぐにはできず、番号札をもらい、少し待って、
商品を頂きました。

大きなケーキ箱に入ったモンブランでした。

帰って、早速中を切ってみました。

めちゃくちゃおおきいっ!!

中を切ると「サクッ」と、普通モンブランではしない音が。

栗歩の中にはシフォンケーキだけでなく、メレンゲクッキーが入っていました。
下に小さめのシフォンケーキが。

モンブランが大きいので、全部一口で食べられないのですが、
クリームの中にメレンゲが入っているので、なんとも初めての食感です。

一口食べると、口いっぱいに栗の濃厚な味が広がります〜。

「こんなモンブラン食べたことない、美味し!!」(^^)

と思いながら、3人で分けて食べました。

いつも食べているモンブランと違うビジュアル、大きさ、インパクトでお客さんを引きつけるんやな〜と思いました。

1800円という値段は主婦の私には少し高すぎるかも。。

でも、モンブランはホンマに美味しかった!!(*^^*)

一つを買ってみんなでシェアしてもいいかも。

姫路初上陸の大きな濃厚なモンブランを食べたい方はぜひ!
家族にお土産としてプレゼントにも。

お持ちかえりだけでなくて、店内でも食べれるので、
次はジェラートも食べてみたいなと思いました。


↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓

この記事をシェアしよう^_^