姫路駅前や郊外にある人気おすすめ店のランチやディナーを実食レビュー!グルメブログあんかけ姫路

食レポ

野里の麺屋甚八!ランチタイムは待ち時間必須のラーメン屋

麺類大好きこむぎちゃんだよ!ファーストレビューは甚八で♡

こんちくわんこそば!初めまして!

この度、姫路あんかけブログに新規メンバーとして参入しましたこむぎです。

小麦肌で、小麦粉料理をこよなく愛する故のハンドルネームです。

そのまんまやん!って突っ込みの声が聞こえてきそうですが、こむぎちゃんって呼んでください。

みなさん仲良くしてくださいね!

さて、前置きが長くなりましたがお店のレビュー行ってみましょーーーーーう!

野里にあるラーメン店 飾磨店もあるみたい

お店の外観を撮影し忘れてすみません!外観は、「ざラーメン屋」というよりは

少しひっそりとした印象。すぐ近くに巨大なパチンコ店があります!

駐車場スペースはおそらく8~10台分くらいはありました。

この日は13時頃に伺ったのですが、それでもお客さんの待ちが5組ほど。

いつも行列ができてるイメージなのですが、この日も例外ではなかったです。

本日の限定メニュー

通常メニュー以外に本日の限定メニューがありました。

限定20食ということで、頼んでみました「海老塩そば 鶏つくね入り」

※10月後半の時期に食べたので、リアルタイムでなく申し訳ありません!

そして、この日はお腹が空きすぎていて、何を思ったのか

麺を増量&チャーシュー追加トッピングという暴挙に出てしまいました!

お許しください神様、アーメン、ラーメン、イケメン。。。

しかし、嬉しいのは麺増量はなんと無料!!!!

胃袋の大きい方には嬉しいサービスですね☆

自家製麺は全粒粉の中細ストレートで、海老出汁が効いていて、

お口の中でエビの大群が「僕を見て!僕、エビだよ!エビだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」と叫んでました!エビ漁船が雪崩れ込んできた、まさにそんな感じのスープです!

個人的には麺が全粒粉なのでヘルシー思考で良きなのですが、伸びるのが早かった印象。

以下、トッピングの感想をば。

  • 薄ピンクのチャーシューは、ソフトレアな食感でブラックペッパーが効いているお味。
  • 鶏胸肉のチャーシューはかつてないほどのしっとり感で、あっさりと食べれました。
  • 鶏つくねも自家製で、粗いミンチで肉肉しさがあってGOODでした!
  • 手前の炙りチャーシューは、脂のコクと焦がした香がたまらんでした。
  • 半熟卵は私的には火が通り過ぎていて、もっととろっとしている方が好きでした!
  • 添えられた三つ葉と白髪葱がいいアクセント!メンマも歯応えがあって、食べ応え充分!

サイドメニューも充実しているのですが、ラーメンに情熱を注ぎ込みすぎて、本日はこれにてギブアップ。

メニュー表

甚八を代表するメインの麺のメニュー!昔は鶏とろみそばと、魚介中華そばの二本立てだったのですが、ここ最近で貝出汁そばが登場しているではないですか!

ランチは嬉しい、セットメニューの種類が豊富です♡

つけ麺ランチも充実のラインナップ!!!

姫路のラーメン屋の中ではなかなかのレベルではないでしょうか!

食べログランキングも3.59となかなかの高得点ですが、

麺好きな私としてはまずまずの美味しさでした。こむぎランキングでは3.30というところです!

また、違うメニューも食べてみようと思った次第です!

それではみなさん、また会いましょう〜〜〜〜〜!

関連食レポ

PAGE TOP