姫路駅前や郊外にある人気おすすめ店のランチやディナーを実食レビュー!グルメブログあんかけ姫路

食レポ

な、何頼んでもうま〜い!これは個人的好きな居酒屋ランキングに食い込んできたぞ、姫路駅南の居酒屋 さ門

金曜日だ…。
うまいものが食べたい…。
太ってもいいから、うまいものが食べたい…。

なんとなく雰囲気がいいぞ。これはうまいかも…。

たどり着きました。
居酒屋 さ門。

姫路駅南口の東横インのあたりに居酒屋さんが並んでいますよね。
「あの辺りの居酒屋は全体的にうまい」というふわっとした情報を聞きつけて、お腹が空いてふらふらの状態で行ってみました。

すでに金曜日の19時だったので、どこもかしこもお客さんでいっぱい!

どうする?どこに入る?と角を曲がったところに看板が出ていたのが居酒屋 さ門さんです。

むむ。
この手書きのメニュー看板はそそるぞ。

値段もそんなに高すぎず安すぎず。
なんとなく良さそうな気がする…。

ただ2階のお店なので、店の雰囲気は分からなくて少し入りづらい…。

ええい!腹が減った!行ってみよう!

めっちゃええ感じや!

入ってみると、団体のお客さんもいて大盛況!

我々は2名での来店でしたので、カウンターの席がギリギリ空いててなんとか席を確保できました。
これは、、、期待できるぞ!!!

いい感じのメニューが勢揃い

お食事メニューはこんな感じ。
本日のお造りから、スピードメニューまでずらりと揃っています。

ヒネポンもあるね!

ドリンクも。
裏面に日本酒メニューも載っていたのですが、撮り忘れました^^;

日本酒もこのメニュー表にびっしり載っていたので、10種類くらいはあったのではないかと。

なんと言っても雰囲気がよいな〜!
店内満席状態でしたが、3人だけで回していてめちゃめちゃ大変そうでした。

見るからに美味い〜〜!!!

お造り盛り合わせです!

写真だけで伝わるんじゃないでしょうか。
めっちゃ美味いです。
どれもこれも全部美味しかったのですが、中でもシマアジがむちゃくちゃ美味かった〜〜〜!

ド定番 若鶏の唐揚げ

唐揚げもアッツアツで肉厚で、ジュッワジュワで美味しい………。

一個一個がそれなりにデカイです。
取り合いになるやつです。

ヒネポン

ヒネポンをスピードメニューと思って頼んだのですが、意外とゆっくりやってきました。
でもこれが美味い!

前にもブログで書いたことがある気がしますが、ヒネポンってお店によって冷たいのとあったかいのとあるんですよね。
今回はあったかいやつ!

冷たくてもあったかくてもヒネポンは美味いのですが、このあったかいヒネポンを出してくれるお店はこだわって作ってくれてるヒネポンなのでは、と勝手に思っています。

食べごたえあって、結構ボリュームもあるヒネポンです!

タイのカマ塩焼き

タイカマってあると引き寄せられるように頼んでしまう。
うんま〜〜〜。

タイの奥に見えるきゅうり見えますか?
きゅうりと一緒に田楽みそみたいなのが添えてあったのですが、この田楽みそきゅうりがめっちゃ美味いという。
そんなところにまでこだわりを感じる!!

ベーコン炭火焼き

タイのカマ塩焼きで一旦オーダーストップしていたのですが、後ろの団体さんがこのベーコン炭火焼きめっちゃ頼むから、頼んでしまった。

肉厚ベーコンです。
う〜ん。炭火焼きや〜。
炭火焼きを感じる〜〜。うまあああ〜〜〜!

カレーとチーズの焼き春巻き

最後です。
カレーとチーズの焼き春巻き。

春巻き、もう、だいっ好き。
揚げたのでなくて、焼き春巻きなのでいくらかヘルシーだったりするんでしょうか。

ボリュームたっぷりで、うまうまです!

トイレにめっちゃ竹あった

トイレには竹がめっちゃありました。
美味しすぎて興奮した気持ちを落ち着かせてくれる効果があります。

いや〜、とにかく美味しかった!

これは勇気を出して初めてのお店に入ってみてよかったです。
もうすでにリピートしたいなあ。

関連食レポ

PAGE TOP