姫路駅前や郊外にある人気おすすめ店のランチやディナーを実食レビュー!グルメブログあんかけ姫路

食レポ

週末限定のスパイスカレー屋さん「SPICE CURRY MOCO」 今週もおつカレ~ランチをしてきた

金曜日。今週もよく頑張った!自分!おつカレ~!!!
ということでなんやかんや理由をつけて、大好きなカレーを食べに行こう。

スパイスカレーモコにやってきた!

目指すは姫路駅から徒歩2分。飲食店ビル「キュエル姫路」2F
週末限定のお店「スパイスカレーモコ」

普段はお子様なバーモン〇カレー甘口ばかり食べている私には、スパイスなカレーってだけでご機嫌になれる。
その上こじゃれた雰囲気をかもしだされたら、ランチタイムのテンション爆上がり!
鼻はピクピク。おなかはぐうぐう。

いざ、店内へ。

扉を開いた瞬間!
スパイスの香りに脳がやられた。
木のぬくもりあふれるテーブルより、落ち着いた本のディスプレイよりも、香りに誘われ
いざレジ前メニューへ直行!

この日のメニューは

迷ったら2種類!
一石二鳥で、どちらも合わせて「合いガケカレー」なんてこともできるメニューもあり!
自分好みのカレーにできる楽しさがあるから最高!!!

また、トッピングにはパクチーや卵もありました。
ドリンクのラッシーやチャイも気になるところ、、、

そして迷いながらもかぼちゃカレー+卵トッピングに決定!!!

いざ!実食!

うま!!!
クミン?カルダモン?
ひと口目からひろがるスパイスの香りと奥深さ、、、
か~ら~の~かぼちゃの甘さ。そのかぼちゃが甘すぎることもなく、これまた絶妙、、、

おいしいのはもちろん、脂っこくないあっさりした感じはスパイスカレーならでは!
自分では作り出せない味ですね!

季節とか、食材とか、その時に出会うメニューが違うっていいよね~。
旬の食材とスパイスの合わせ方次第で、きっと食べたことのないカレーになるんだろうな。

壁一面の書籍。コワーキングスペースならでは!

そして、スパイスカレーモコが入っている2Fはコワーキングスペースになっている。
カレーだけでなく、ためになる本や、新たな出会いもあるかもね!

次に来たときにはゆっくりと本も開いてみよう。
今度の週末「おつカレー」が楽しみになるね!

関連食レポ

PAGE TOP