姫路駅前や郊外にある人気おすすめ店のランチやディナーを実食レビュー!グルメブログあんかけ姫路

姫路の情報

2022年秋のイベント!書写山もみじまつり

地元民にも愛される書写山円教寺とは

姫路の有名観光地!
映画やドラマのロケ地でも有名な書写山円教寺。
姫路の観光には外せない場所ですが、地元の方たちも長年愛され続けているところです。

あらゆる規制が緩和してきた今、2022年の書写山もみじまつりが開催されます。

書写山のもみじまつり!

「書写山もみじまつり」の開催日時は、2022年11月11日(金)~13日(日)の3日間 午前10時から午後8時までです。
感染拡大防止対策もしっかりとされるようで、秋の賑わいが戻ってきてうれしいですね♪

昼の見どころ「重要文化財特別公開」

午前10時から午後4時までの時間ですが、国指定重要文化財の特別公開もあります。

国指定重要文化財

・大講堂内部および釈迦三尊像
・堂行堂内部および阿弥陀如来坐像
・金剛堂内部および天井絵
これらの貴重な文化財に出会えるのはもみじまつりの期間だけ!

歴史好きや仏像マニアの方にはもちろん、貴重な文化財に触れられるチャンスです。

「午前10時から午後4時まで」と公開時間が決まっておりますので、お間違えのないように♪

の見どころ「ライトアップもみじ」

昼間の雰囲気とはうってかわり、圧倒的すごさが伝わるもみじのライトアップ!

午後5時から午後8時までもみじのライトアップを実施するそうですので秋の夜長を味わい尽くしましょう♪

和太鼓演奏「曼荼羅ーMANDALA」

期間中、12日(土)午後4時半から和太鼓演奏「曼荼羅ーMANDALA」特別奉納公演があります。
観覧無料、小雨決行ですのでチェックしておきましょう♪

関連食レポ

PAGE TOP