姫路駅前や郊外にある人気おすすめ店のランチやディナーを実食レビュー!グルメブログあんかけ姫路

姫路の情報

手作りのケーキやパンが食べた〜いと飢えている人は11月20日(日)のみかしほグルメ祭へ行こう

こんにちは。
ちこりき です(^^)

ふと夜のお散歩をしていたら、こんなチラシが目に入ってきました!

みかしほグルメ祭

姫路駅南あたりにたくさんある、みかしほ学園で「みかしほグルメ祭」が開催されるみたいです。
「みかしほグルメ祭」という名の学園祭みたいなのですが、だれでも入れて、入場は無料。
学生が作った手作りケーキやパンを購入でき、オリジナルレストラン&カフェもあるみたい。

ちょっとおもしろそうです(^^)

11月20(日)の10時〜14時と、開催時間はちょっと短めですが、日曜日なんもすることなくなってきたな〜〜〜( ゚д゚ )という方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
お菓子作りや料理の学校へ進学したいと考えている方は、オープンキャンパスのつもりで行ってみるのも良いと思います(^^)

みかしほグルメ祭 概要

日時

2022年11月20日(日)10:00〜14:00(製菓校のみ13:30終了)

場所

下記の各みかしほ学園グループ校で行われます。(上記画像の会場地図をご覧ください)
・日本調理製菓専門学校製菓校
・日本栄養専門学校
・日本調理製菓専門学校調理校

内容

・製菓学生による工芸菓子の展示
・栄養士科学生による健康メニューの提案
・オリジナルレストラン&カフェ(学生によるオリジナルメニュー登場!)
・食育と健康のミュージアム
・学生手作りのケーキ&パン販売(時間&数量限定)

関連食レポ

PAGE TOP