姫路駅前や郊外にある人気おすすめ店のランチやディナーを実食レビュー!グルメブログあんかけ姫路

姫路の情報

第4回ひめじ花と緑のガーデンフェア

秋の行楽にもってこい!大手前公園でのイベント

2022年11月19日(土)20日(日)の2日間。
花と緑のガーデンフェアが開催されます。
花と緑を見て、学んで、体験しよう!ということで、秋の行楽にでかけましょう!

場所は大手前公園。10:00~16:00(雨天決行)とのこと。
入場無料もうれしいですね!
秋も深まる週末に、家族でおでかけして花と緑に癒されましょう♪

ステージプログラム

・19日(土)10:00~のオープニングには城西小学校マーチングバンドによる演奏
(子供の一生懸命な姿が見られるってサイコー!子供のパワーって無限よね!)

・20日(日)10:30~は緑化講習会「どんぐりのふしぎ」
(どんぐりを不思議に思ったことがないモン吉です)

・20日(日)11:00~はキッズチアダンスのパフォーマンス
(キッズの癒しスマイル全開のパフォーマンスと思われる!)

花と緑だけではないのがガーデンフェア!
他にもたくさんのステージプログラムがありそうなので要チェックですね!

花と緑に触れ合う展示

・移動博物館車「ゆめはく」

植物や昆虫をひきつれて、大型模型がやってくる!
植物って幅広~い!
おしゃれな植物に出会えるかな・・・?
めずらしい昆虫はいる・・・?!
小学生理科の勉強にももってこ~い!な博物館車ですね。
気になります♪

19日(土)のみですのでご注意くださいね。

花と緑の迷路

花で飾った迷路もある。
ガーデンフェアらしい展示!

この迷路、「まよわずゴールを目指そう!」ってパンフにあるのですが・・・
モン吉のココロの声は・・・
「まよわずにゴールできる迷路はただの道?!」
「小学生レベルでたどり着ける迷路なのか?!」
ふと思いました。

行ってみないとわからない!
やってみないとわからない!
大人も子供も好奇心がくすぐられます。

その他

アロマキャンドルや芳香剤づくりなどの体験ブース、販売ブースの多数出店があります。
当日参加可能なものもあるようですが要チェックです。

気にる方はHPで確認してみてくださいね!

秋も深まる11月!
ガーデンフェアにでかけてみよう♪

関連食レポ

PAGE TOP