姫路と神戸を中心にグルメ情報を発信!

食レポ

肉!そしてチーズ!そんな天国みたいなお店が実は、、、

さーて土曜日の夜だ!仕事も頑張ったぞ!酒飲むぞーーー!
ということで、気になっていたけど今まで行ったことのない店に。

どどん!
白銀の交差点のところにあるビルです。セブンイレブンが目印。
このビルの5階にある店に突撃してみます!
土曜の夕刻、人が多くてエレベーター使えなかったので5階まで階段使いました。ゼェゼェ。

本日のお店はこちら。
「夜景個室×肉とチーズのバル MEAT HOLIC 姫路駅前店」さんです。
肉もチーズも夜景も大好きなので自分にとっては完璧なお店ですね。楽しみです。

店内広々ミートホリック

店内の様子はこんな感じです。
初めて入りましたが、想像してたより広くてキレイです。
この時まで18時前だったのでお客さん少なかったですが、18時以降は予約していたお客さん等でけっこう埋まりました。
おしゃれな店内でしたが、トイレと出入口に近い寒い席でした。姫路1000万ドルの夜景を楽しめる窓側席は予約のお客さん用なんでしょうね。

メニューは想像力を最大限働かせる必要があるよ

トップメニュー!

No1.ロングユッケ寿司:ナニソレ?気になる。
No2.ホリック’sローストビーフ:きっとローストビーフ。
No3.肉鍋ミートホリックマウンテン:何?マウンテン?気になりすぎる!
No4.とろ〜りシカゴピザ:シカゴピザってどんなんだっけ?
No5.グリル野菜のアンチョビとオリーブソース:焼き野菜ね。

いや〜楽しみですね。お腹すいてきましたよ!

こちらにもチーズおすすめメニューが。
メニュー名書いてあるけど白い字なので読みにく〜い。
ミートシカゴピザ3,000円の迫力がすごい。これは頼むしかないね!しかしチーズ感が凄まじい!チーズ好きはハマッちゃうかもね。

他のメニューはこんな感じです。
メニューの写真がないので勝手に想像力が豊かになってしまいます。
写真や動画がどれだけの情報量を持っているか身にしみましたね。
とりあえず肉鍋ミートホリックマウンテンとミートシカゴピザをオーダーしてみよう。

と思ってたけど、マウンテン等は2人前からじゃないとオーダーできないので諦めました。
結局、マウンテンの代わりに溶岩ミートパスタをオーダー。

こちらは単品のドリンクメニュー。基本的には皆さん飲み放題を頼むお店のようです。
今回は2人で行ったのですが、飲み放題にするほど飲まないので単品で頼みました。

飲み放題メニューもけっこうバリエーションに富んでてアリですね。

プレミアム飲み放題もあります。
焼酎とワインが飲みたい方はこちら。

いざ実食

カンパーイ。
ぷはぁっ!
やっぱりプレミアムモルツは美味いですね〜。

お通し。
イタリアンな感じで美味しいです。気分はイタリア人。

そして、ここからが長かった。
ミートシカゴピザ(3000JPY)も溶岩ミートパスタ(1200JPY)もすぐには出てきそうにないメニューではあるものの、20〜30分待ちましたね。
その間わけのわからん今風の音楽が大きな音で流れているのがフカイでした。

きましたドーーーン!

溶岩ミートパスタの登場です!
チーズを混ぜ混ぜして〜〜〜、、、

がっさ〜〜〜っと頂きます!
メニュー写真はもっとチーズ感満載でしたが、、、

美味い!
酸味と少し甘みも効いてます。硬めの小さな牛肉がコロコロと。

次に着弾したのはこちらです↓

ドドーーーン!

あれーーーーーっ!?
こちらもメニュー写真と違う。お肉の数がぜんぜんちゃうーーーーー!!!3000JPY!!!

いちおうメニュー写真との比較。確認だけしておこう。
う〜ん。お肉の数だけではなくチーズの量も全く違うね^^;
いただきます!

ローストビーフ美味い!食べごたえあります!

チーズ少ない!ケチャップ多すぎる!

ピザは、、、
ほぼケチャップ!チーズ少な過ぎる…
5cmケチャップ池の上にちょろっとチーズ島が乗ってるだけでした。
メニュー写真に偽り有りですね。写真を見る限りは中もほぼチーズなんかと思ってました。
実際は酸味のよく効いたケチャップ。

ケチャップの酸味に味覚と胃がやられて、先程まで美味しく食べていた溶岩ミートパスタまでがツライ食べ物になってしまいました。

事件の後ぐらいのケチャップ量www
目の下と鼻の頭に大量の汗をかきました。それぐらい酸っぱい。

トマトソースというよりは酸っぱいケチャップ。

酸味の効いたケチャップが3度のメシより大好きな人には超おすすめです!
「肉とチーズのバル MEAT HOLIC」 ですが、ここは自分の中では「ケチャップ王国 KETCHUP HOLIC」と呼ばせていただきます。

行こうかなと考えている方はGoogleのクチコミも一度よく確認しておいたほうがよさそうです。
とにかく席数に対してスタッフが足りていないのでしょう。飲み放題を飲みほうだれない、料理がなかなか届かないなどなど、デートで使って失敗した方のレビューが哀れでなりません。。。

帰ってからもよく喉が乾いて大変でした^^;
一晩で2年分ぐらいのケチャップを摂取しました。

店舗情報

店舗名 夜景×個室 肉とチーズのバル MeatHolic 姫路駅前店
電話番号 079-284-7370
住所 兵庫県姫路市南町65 大手前ビル 5階
地図 Googleマップ
駐車場 -
営業時間 月~金、祝日、祝前日: 16:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
土、日: 11:30~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
定休日 年中無休
ホームページ -
備考 -

PVランキング

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

関連記事

PAGE TOP