姫路駅前や郊外にある人気おすすめ店のランチやディナーを実食レビュー!グルメブログあんかけ姫路

食レポ

姫ちゃりに乗ってランチパスポート旅!初めての「ちりめん亭」で食べたラーメンが美味しかってん。

最近何かと使う姫ちゃり!便利で快適な姫路民のおとも。

姫ちゃり、してますか!?私は姫ちゃりと日々を謳歌しています。

以前、姫ちゃりが割と簡単な乗り物だとご紹介しましたが、今回は姫路市役所の近くにあるお店に行きたいので姫ちゃりをチャーターしました。

テラッソの近くのステーションから出動。1日1時間以内なら¥100で何回でも利用できるのでsiriちゃんにお願いして「58分タイマー」をかけました。

姫路市役所方面に自転車で向かう道中はこのようなのどかな河川の風景が広がります。コンクリート護岸で魚も鳥もたくさんいるこの川は春には桜の名所として花見の人たちで賑わいます。

駅から自転車で8分ぐらいです。近いですね!!

ちりめん亭 姫路市役所東店です。

初潜入です。以前は名古山のふもとにも一軒あったのですが今はこの一軒のみが生き残りです。

店内はどんな感じかといいますと、家庭的な感じですね!思ったよりも物が多くて個人店って感じです。

テーブルにはちょっとヌメッとした感じがありましたね~~。

ランチパスポーターには嬉しい土・日・祝も大丈夫♪

・濃厚豚醤(トンジャン)ラーメンと小ライスのセット ¥550を注文しましたよ~。

メニュー

サイドメニューも充実してますが、揚げ物がないラーメン屋さんですね!!

そうこうしてると到着しました!注文が通ってから上に載ってるお野菜を炒めていました!スープも一杯分を鍋に入れてにんにくや唐辛子を入れて味付けしてました。

ラーメンいただきます!食欲をそそるいい香りですね~。

「思ってたよりパンチ効いてて美味い!!」

背脂にしては割と大き目の背脂がゴロっと入っていました。思ったよりこってりしててそして味付けもしっかり目です!!炒めたお野菜はもやしとキャベツです。味付けとそして上からかかってるタレが美味しくてご飯が進みます。

「このラーメン美味しいわ~~」

そしてこのご飯なんですが、炊きたての美味しいご飯でした!「ラーメンのご飯って固くてイマイチ」ってイメージがありますがちりめん亭のご飯はツヤツヤでうま~い!

11:45分に入店したときは客人は私だけでしたが、12:00を過ぎたころにはいい感じで賑わっていました(^^♪

駐車場もあるので車で行ってもOK!

4台ぐらい、駐車スペースがあったので車の人も大丈夫!テーブル席も2か所あるのでご家族でも楽しめちゃいます(*’▽’)

ランチパスポートに掲載されているお店に行って満足しなかったことがありません。それぐらい良いお店が多いですね!!

ランチパスポートの有効期限内にまた、ちりめん亭でこのラーメンと美味しいご飯を食べたいです。

姫路駅で姫ちゃりを返したとき、iPhoneのタイマーは残り20分だったので姫路駅を出発してご飯を食べて姫路駅に戻るまで40分弱でした(#^^#)

仮に1時間を超えちゃいそう!ってときは一度市役所の姫ちゃりステーションに自転車を返すこともできますからねい!

関連食レポ

PAGE TOP