おみぞ筋で行列のできる炭焼あなごのやま義が値上げ?

この記事は からあげさん が書きました

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓


姫路で穴子といえばやま義

お隣の赤心と共に姫路駅前で行列のできるお店として有名な穴子のやま義。
平日夕方だとさすがに並んでなかったです。
新型コロナウイルスの影響も大きいかも知れません。

やま義 価格改定


2020年2月27日より価格改定いたします
近年、国産あなご不足により、あなごの価格が高騰しています。
ここ数年300%以上の高騰を続けており、現在の価格では
お店を継続させる事ができない為、まことに恐縮ではございますが、価格変更とさせて頂きます事、お願い申し上げます。
お客様には大変心苦しいお願いとなり誠に恐縮ではございますが、何卒ご理解いただき、ご了承いただけますようお願い申し上げます。


とのことです。

いろんなところで物価が上がってきているので、キビシー状況も理解できます。
しれ〜っと値上げしたり、そもそもの量を減らしたりして調整するお店が多い中、お客さんに正直に伝えているあたりの男気がかっこいいですね!

グルメブログサイトなのに実はまだ行ったことなかったので、近いうちに応援の意味も含めて行ってみたいと思います。

頑張れやま義!


↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓

この記事をシェアしよう^_^

ABOUT US

お金払ったら高い評価つくような某サイトの情報はもう信じられないので、自分の行動範囲で行ける店が中心となりますが、本音で食レポしていこうと思います。 ちなみに舌が肥えているわけではないので「美味い」「不味い」は参考程度でお願いします。 姫路在住なので姫路のネタが多くなると思います。