【注意】各店舗の定休日/営業時間は変更になっている可能性があります

〇〇の燻製にビックリ!ここは「サク飲みちょい食べ」にはピッタリなお店だ

この記事は ウメシュロック が書きました

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓


今回は新しいお店を発掘しようということで、テクテクと少し姫路を散策しながら見つけたお店。
居酒屋 粋酔亭 さんへ行ってきました!

以前紹介させていただいたことのある、「ながまぐろ」さんのお隣です。
実は「ながまぐろ」さんに行ったときからちょっと、気になっていました。
それでは、いざ潜入!

こぢんまりした、静かな居酒屋さん

店内はこぢんまりとした感じです。
カウンター席が10席もないくらい。4人がけテーブル席が3つほどです。
以前前を通りかかったときも、あまりお客さんが入っていないようでしたから、マイペースにゆるーくやってらっしゃるんでしょうかね。

とりあえず、プレモルビールで乾杯!笑

お通しが面白い!スナック菓子の燻製

このお通しにまずびっくり。
スナック菓子の燻製です。こんなの見たことないぜ!
チーズだとか、ベーコンだとかはよくありますが。
みたところ、かっぱえびせん?ととんがりコーンみたい?なのと、さやえんどうですね。

しかしこれがちょっと燻製の香りがして、普通のスナック菓子よりも大人な風合い。
お菓子によっては風味が弱いもの、はたまた強いものがあって、なんか面白いです。美味しい。

定番ひねぽん 冷たいバージョン

最近思いましたが、「とりあえずビール!」と同じレベルで、姫路人は大抵「とりあえずひねぽん!」なのですな笑
粋酔亭さんのは、冷たいひねぽんでした。
どこのひねぽんも大抵美味しいのですが、あたたかいひねぽんをだしてくれるところはこだわりがある気がします。

でも粋酔亭の冷たいヒネポンも美味しい。

ししゃもも美味しい

「とりあえず」系のメニューが続きます。
ししゃもです。
卵がしっかり入っていました。

揚げシュウマイはサクサク!

揚げシュウマイです。
チェーン店と違って、手作り感溢れています。
からし醤油と合います(^^)

いわしの煮込み

こちらも生姜が効いてて美味しいです。
しっかりと味がしゅんでいます!

ポテトフライ

太めのポテトフライ。
食べごたえがあるタイプのポテトです。

油揚げのチーズ焼き

カリッサクッとした油揚げにとろっとチーズがのっています。
ちょっとしたおつまみで、お家でも作れそうな感じです。

まとめ

サクッとお酒を飲みに行くためのお店という感じでしたね。
お手軽感が良いですね(^^)
ただこの日は私達の他にも5~6人ほどお客さんがいらっしゃって、マスター一人でまわしていたので、かなり
忙しそうでした。
それもあってちょっと料理が出てくるのが遅かったかな。
人が少ないときに行ったほうが良さそうです。


↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓

この記事をシェアしよう^_^