久しぶりの遊膳!姫路駅前トップレベルの美味しさやん!どれもこれも美味しすぎて酔っ払ったぞ

この記事は からあげさん が書きました

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓


自粛ムードもそろそろ終わりでしょうか?
姫路駅前も金曜夜ともなれば酔っ払って陽気な気分で練り歩く集団がチラホラ。
ということで私も金曜の夜を楽しむことに!
とりあえず長期間の陰鬱とした自粛気分を解放するには遊膳だろ!?ということで電話かけてみたら、開いてました〜&空いてました〜。嬉しい。

遊膳は姫路駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

おお〜、久しぶりに拝んだ「商い中」。普通のことが普通じゃなかった自粛期間がやっと終わった感がありますね。

仕事終わりに2人で行ったのですが、半個室に案内していただけました。カウンターはソーシャルディスタンスであまり窮屈に詰め込まないようにしてるのかな?

隣の個室から流れ込むタバコの煙だけは解せませんが、喫煙店に入ったのだからジッと我慢の子。旨い店だけに残念。

まずは恒例の呑み比べセット。
最初から日本酒行ってしまいますよ!仕事頑張ったもんね!

お刺身盛り合わせ!
本まぐろをはじめ、新鮮な刺身はどれも格別。旨すぎて酒が進みまくります。
特に今の時期のイカが甘っくて旨いのだ!

カワハギを肝と和えたもの。
マジ卍レベルの美味しさでした!ナニコレ?考えた人天才やね。

鶏のたたき!!!
ええ感じの炭火具合でもうアカン!酒や!酒持って来てくれーーー!

龍力ドラゴンじゃー!

キンキを塩焼きで!
この小さいボディに味がギュッと詰まってます。何じゃこりゃ!旨いやないけ〜〜〜。

焼きそら豆。
これ一粒100円するんだぜ。でもね、、、まいうまいう〜〜〜!
これはみんなにも食べて欲しい逸品。軽く塩をつけてどうぞ。

あんかけ唐揚げ。
これも絶対に食べてもらいたい。
和風の美味しいあんがかかった唐揚げ。サクッとしてますねん。
遊膳さん、、、どんだけ旨いもんばっかり作ってくれまんねん。

せせりの柚子胡椒。
柚子胡椒好きとしては外せない一品。
酒が進むやつでんがな。酒持ってこーーーい!

次のお酒登場!
日本酒ばっかり飲んでます。お酒も美味しい( ´∀`)

厚揚げ。
えっ?これが厚揚げ?というフォルムの通り、外はサクッとしてます。
中は、、、トロッ熱〜〜〜という感じ。まあとにかくアレだ、旨いんだな!

という感じでどれもこれもめちゃくちゃ美味しかった!

壁に飾られているこれ↑
お店の人も「エルメスの酒」以外は読めないらしいけど、おそらくかなり良いこと書いてあるんでしょう。
もっと通い詰めて全部読めるようになりたいです。

あんかけ調査員の「独断と偏見」で行う、超個人的評価

美味しさ
★★★★★
コスパ
★★★★
清潔感
★★★
オシャレ
★★★★
居心地
★★★
スタッフ
★★★★

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓

この記事をシェアしよう^_^