姫路にやってきたばかりのウーバーイーツをさっそく利用してみた!クーポン使ったら安くなったぞ

この記事は からあげさん が書きました

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓


さっそく姫路にやってきたばかりのUberEats(ウーバーイーツ)で出前を頼んでみました。

UberEatsの価格

正直言って少し高いです。
例えばマクドナルドのハンバーガーだと通常100円ですが、それが130円。
ウーバーイーツ側への手数料をユーザーが負担するという形ですね。姫路のユーザーと加盟レストランがもっと増えてレストラン同士でのユーザー獲得競争が始まればそれなりの価格に落ち着いてくる可能性もありますね。特にチェーン店ではないお店。
あと、配達料もかかります。今回350円程度でしたが条件によって変動するのかな??

UberEatsでの注文

注文はめちゃくちゃ簡単です。
ネットショッピングをする感覚で、店舗を選んで商品を選ぶだけ。めちゃくちゃ簡単。

UberEatsで注文した商品が届くまで

まず、注文直後の画面がこれ↓

「ご注文品を準備しています」と表示されていますが、実際は店舗が商品を準備するのと、デリバリースタッフのマッチング作業をしている段階なのでしょう。

デリバリースタッフのマッチングができたら、次はこんな画面に切り替わります。

↑ここからは地図画面が表示され、Hiroshiさんが注文商品を取りに行くところから見ることができます。
非常におもしろい!
ユーザーを飽きさせない仕組みですね。

商品を店舗から引き取ったHiroshiさんが次に向かうのは我が家!
その間もずっと地図でHiroshiさんを追い続けることができます。
「Hiroshiさんそっちちゃうで〜〜〜!こっちのほうが早いで〜〜〜!」とか言いながら楽しんでランチを待つことができます。

商品到着

「こんにちは〜。ウーバーイーツです!」

玄関先まで届けてくれたHiroshiさんは元々よその地域でUberEatsのデリバリースタッフ経験がある方でした。

どうやら自分がHiroshiさんにとって姫路第一号のお客さんになってしまったようです。

そして驚くべきはウーバーイーツで注文ボタンを押してから30分経たずに届いたこと。すごい!出前革命ですね。

しっかりと包装されている感じです。
受け取りも特にお金のやりとりもないのでスムーズです。ほんとに商品渡すだけ。
今回はいろいろ気になったので玄関先でHiroshiさんに質問攻めしてしまったけど。ゴメンナサイHiroshiさん。

厳重に包装されてます。
もうお気づきの方も多いかも知れませんが、今回注文したのはCoCo壱番屋のカレーです!

不正防止シールでしっかりと留められてます。

ほら。まだ未開封だったという証拠。
途中でお腹すいたデリバリースタッフが食べてしまうぐらいならまだいいのですが、毒でも仕込まれたら事件ですからね!

デリバリースタッフに配送代と別にチップを渡すこともできます。
5%贈っておきました。Hiroshiさんサンキュー。こういう海外文化はいいですよね。いいサービスしてくれた人には個人的にお礼ができるシステム。最高。

チキンカツカレー、大盛り、4辛!

から〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!
汗だくになりながら楽しませていただきました。。。
でもやっぱり安心と信頼のココイチですね。うまい!!!


↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓

この記事をシェアしよう^_^

ABOUT US

お金払ったら高い評価つくような某サイトの情報はもう信じられないので、自分の行動範囲で行ける店が中心となりますが、本音で食レポしていこうと思います。 ちなみに舌が肥えているわけではないので「美味い」「不味い」は参考程度でお願いします。 姫路在住なので姫路のネタが多くなると思います。