姫路市水道局から納入通知書(コンビニ等での支払い用紙)が届かない事案発生中!担当者困惑!どうした清元市政…

この記事は からあげさん が書きました

↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓


本日は、口座振替で水道料金を支払っている方は気づきにくいネタです。が、コンビニ等で水道料金を支払っている全ての姫路市民が困るという大騒ぎネタ。

いつものように水道料金を払いに行こうと思ったけど、、、ん?何かおかしい。
そうだ!の納入通知書(支払い用紙)がない。あのコンビニ等で支払える請求書ね。

検針員の方のミスでポストに入れ忘れているのだろうと思って、姫路市水道料金センターに凸電話してみたら驚きの事実が!

「水道料金の支払い表が届かない」の結論

あれです!

新型コロナ対策として、清元市長が水道の基本料金を免除すると発表してましたよね。

(´・ω・`)

基本料金ってほんとに一般家庭においては月1000円弱程度のものなんですが、それの免除があるので、月末で締めた後に免除された後の金額の支払い表が届くみたいです。

一軒あたりたかが数百円のためにものすごい経費(税金)使ってるやん…

姫路市水道料金センターのお兄さんに「こんな問い合わせ多いんじゃないんですか?」と聞いてみたところ、、、

めっっっっっっちゃくちゃ多いです(´・ω・`)

と言われてしまった。
こちらとしてもご苦労さまですとしか言えなかったです。

これ本当に今必要な経済政策だったのでしょうかね?

ちなみにこれ2020年12月分まで適用されるので、覚えておいてください。


↓関連の姫路食をギュッとまとめてます↓

この記事をシェアしよう^_^