姫路駅前や郊外にある人気おすすめ店のランチやディナーを実食レビュー!グルメブログあんかけ姫路

食レポ

高級食パンだけじゃなかった!めちゃくちゃ種類が豊富!ブーランジェリーホンダのパンをいろいろ食べてみた

こんにちは!
ご無沙汰しています、ちこりきです(><)

暑い日が続いていましたが、台風も過ぎ去りだいぶ涼しくなりましたね〜。

ドライブしていたら発見!

さて、ある暇な日曜日。
当てもなくどこかへ行こうということになり適当にドライブしていたら、あの高級食パン本多のロゴが!

ブーランジェリーホンダ(Boulangerie HONDA)というお店のようです。

250号線をひたすら走っていたら現れます。
姫路は過ぎてしまい高砂に入っちゃってました。

みゆき通り商店街にある、食パン専門店の本多のお店とは違い、こちらのお店は外観と店名からして食パンだけではなさそう。

ちょうどお腹も空いてきた頃だったので入ってみることに。
楽しみです^ ^

店内はおしゃれ。美味しそうなパンがずらり!

店内に入ると、美味しそうなパンがたくさん^ ^
かなり種類も豊富です。

このようなショーケースも。

これだけ種類があってどれにするかかなり迷いました^^;
なんとか選んでいくつか購入したので、いざ実食です!

かわいいミニキューブ食パン

まずはミニキューブ食パンです。
あとで知ったのですが、このミニキューブ食パンが一番の推しパンだったようです。

もちろんこのミニキューブ食パンの外側の食パンは、あの本多の美味しい食パンでできています。

手軽に本多の食パンを楽しめるように開発されたのだとか。

見た目は本当に可愛らしい手のひらサイズの食パン。

先ほどのショーケースの中には、いろんな味のミニキューブ食パンがずら〜っと並んでいました。
私が購入したものは「豚まん」味のミニキューブ食パン。

こんな感じでしっかりと豚まんの餡がずっしり!

美味しーい!
これは思っていたより豚まんです!
生地が食パンで少し甘いですしフワッとしているので、かなり本物の豚まんに近い味がします。

トマトのバジルピザ

続いて、トマトのバジルピザ。
バジルとかジェノバソースとか、好きなので買っちゃう。
この薄い生地の感じもいいな〜と思って買っちゃいました。

いただきます!モグモグ。

美味しい^ ^
やっぱりこの薄い生地が良いです。
しっかりバジルの味がして、もうこれは誰もが好きなやつでしょう。

ただこれはトースターでもう一度焼いた方がさらに美味しくいただけるやつですね!

すじこんカレーパン

すじこんカレーパン。
これも美味しいです。

カレーは辛さで言うと甘めな部類に入ると思います。

こんにゃくがかなり入っていて、ぷにぷにした食感が美味しい。

脂っこすぎるカレーパンが苦手なのですが、このカレーパンは脂っこくなくて食べやすかった。

明太オニオンチーズ

これはまた見た目で買ってしまいました。
どうしてこんなに明太子ってそそるのか…。

なんと食べてみると、明太子の強さよりクリームチーズの主張が強いという、予想を裏切ってくるパンでした!

パンの中にはベーコン、パンの上の部分にシャキシャキの玉ねぎ、ずっしりとクリームチーズ、そして明太子が薄く塗られているような形です。

明太子味が強いのかと思いきや、シャキシャキの玉ねぎとクリームチーズがどーんと迫ってきて、明太子がそっとやってくる、といったような感じです。

クリームチーズをこれでもか!というほど味わえて、ちょっと贅沢なパンでした。

最後はこちら!あんバタークロワッサン!

最近多いですよね〜。
あんバターパン。

スターバックスにもありますし、いろんなパン屋さんで見かけることが増えたような。

大好きすぎるので、、、買っちゃいました。。。

言わずもがな、このずっしり固形のバターとあんこの組み合わせが最高です。
ただ、クロワッサン生地がサックサクすぎてボロボロこぼれてしまいます。

コッペパンのような柔らかいパンのあんバターパンの方が個人的には好きかな…^^;

店員さんがちょっと無愛想だったかな…

本多のパン、美味しかったです^ ^

その他のことで少し気になった点というと、ちょっと店員さんが無愛想だったのが残念でした…。
狭いあの店内に5人くらい店員さんがいて、全員ちょっと無愛想気味だったので、少し威圧感を感じてしまった。

ミニキューブ食パンはもっとたくさん種類があったので、いろいろ食べてみたいですね。

ぜひ皆さんもドライブがてら行ってみてください^ ^

関連食レポ

PAGE TOP