先日、私は非常にお腹が空いていました。
時刻は既に14時半近くに差し掛かっており、「こんな時間から何を食べようか」と思案していました。
そんな中、頭に浮かんだのはラーメン。
こうなるともう他の選択肢は一切考えられなくなり、心の中はラーメン一色でいっぱいになっていました。
近所のラーメン屋に行ってみるも休憩中
そこで、早速近所のラーメン屋に足を運びました。
しかし、残念ながらほとんどのお店は14時や14時半、または15時に一時的な休憩を取るために閉店していました。
どうしてもラーメンを食べたいという思いは抑えられず、Googleで営業中の店を検索しましたが、ほとんどどこも営業していないようでした。
その時、たまたま通りかかった場所にずんどう屋が!
運命の出会い、ずんどう屋へ
この出会いに運命を感じました。
ダイエット中であったため、久しぶりにラーメンを食べることには戸惑いもありましたが、やはりラーメンの魅力には勝てず、ずんどう屋に入店。
ずんどう屋は営業時間で差別化
時刻は15時。
私たちが入店した直後から、他のお客さんも5人ほど入店してきました。ずんどう屋は営業時間の設定によって他のお店と差別化を図っているようで、その戦略には本当に感心しました。
いつ行っても開いている安心安全ずんどう屋!
ずんどう屋の魅力、ピリ辛の高菜
ずんどう屋といえば、ピリ辛の高菜が特に美味しいですよね。
いつもラーメンを食べる前にお持ち帰り用の高菜を購入しようか悩むのですが、結局はラーメンでお腹いっぱいになってしまうため、購入することはありません。
もし注文したラーメンが届く前に持ち帰り用の高菜を勧められたら、ついつい買ってしまいそうです。
待ちに待ったラーメンの到着
ようやく注文したラーメンがやってきました。私はちぢれ麺を固めにして背脂はあっさりでオーダー。
さあ、いただきます。
うまい!
久しぶりに食べるラーメンは本当に美味しいです。
口に入れた瞬間、久しぶりの栄養素が体に取り込まれた感じがしました。
餃子も絶品
実は餃子も注文していました。
パクリ!
うまい!
ジューシーな餃子は今日も美味しかったです。
ただ、以前はあっさりスープもすべて飲み干せるほど元気だったのですが、歳をとったのか、ダイエットで余計な油を摂取していなかったのか分かりませんが、スープをそんなに飲むことができませんでした。ごめんちゃい。
ずんどう屋さん、ラーメン欲を満たしてくれて本当にありがとう。