姫路と神戸を中心にグルメ情報を発信!

食レポ

姫路市東山に新たにスパイスカレー店がOPENしていた!その名も「PARAISO CURRY」

姫路バイパス・姫路東インターを白浜方面へ向かって
「継」交差点を東へ曲がったところに新たなスパイスカレー屋さんがOPENしているー。

そんな情報をキャッチし、カレー好きとしては行かないわけにはいきませんでした。
その名も「PARAISO CURRY」さんです。
 

内観はまさに「楽園」

「PARAISO」とはスペイン語で「楽園」という意味。
店主さんの娘さんの名前と「人が集まる場所に」との願いを込めて
4月15日、東山にオープンされました。

店内は清潔感が溢れるウッド調。なんでも5ヶ月かけて内装をDIYしたんだとか。
もちろん、この洗面台もらしいです。

そして、こちらのショップカードも店主自らデザインしたのだとか。シャレオツです。

気になるカレーは


もちろん、あいがけと気になったクラフトコーラを注文。


カレーは低温調理された定番のチキンカレー(手前)と
ローストしたスパイスを使用したキーマカレー(月替わり)。
特にチキンカレー!お肉がホロホロ柔らかーい!これには感動!
キーマもスパイスが効いててスプーンが止まりません。

辛味は控えめなので辛いものが苦手な方でも食べやすい。
辛いもの好きの方は辛味スパイスを自由にかけることができます。

店主の自信作!クラフトコーラ

そして、クラフトコーラ。

店主の自信作。手前のカラメルシロップを自身で入れて調節可能。
全部入れてみたら…シナモンが効いて甘みもしっかり。
(個人的にはちょっと甘すぎたかな…でも嫌な甘ったるさではない)

全体的にクセ強スパイスを使用していないので、スパイスカレー初心者でも
食べやすい構成になっています。副菜もふんだん。この日は
じゃがいものサブジ、紫玉ねぎのアチャール、彩野菜のピクルスと豪華。
群雄割拠の姫路カレー界に新星が現れました。

店舗情報

店舗名 PARAISO CURRY
電話番号
住所 姫路市東山357-1
地図 Googleマップ
駐車場 有り
営業時間 11:00~15:00 / 18:00~20:00
定休日 月、火曜 ※定休日以外の休日はインスタグラムで確認を
ホームページ -
備考 -

PVランキング

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

関連記事

PAGE TOP